なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なごあいさつ

一年が終わるようなので少しだけブログを。 今年は本当に、働いていた記憶しかありません。エンタメを踏み込んで楽しむ事はほとんどなくなり、でもこれがほとんどの大人だよなとしみじみ思いました。仕事をして、空いてる時間に家事をして、お風呂に入って眠…

あなたの気持ちは知りません

12月です。今年も1年お疲れ様でした。読む人がいるのか分かりませんし、人に宛てて書くわけでなし、敬語じゃなくて良いかな。 ブログを書かない期間、ずっと仕事をしていた。たまにある休みは身の回りを整えたり、雑用を済ますので手一杯で、文章を書きたい…

夏です

夏真っ盛り。今年の夏の予定は、彼氏を作って海に行く事でした。予定は未定であり、今は働き、働き、働いている大人です。 朝早く起きて支度をして、決まった時間の電車に乗り、しっかりと作った弁当を食べ、仕事を正確にこなし、初めて会う人間にも自分なり…

あらかたの終わり

3年ほど夢中になっていたものがあったのですが、1年前に『私には手に入らない』と唐突に理解したものがありました。 元々、正しい方向に全力で追いかけることは出来ないという現実は、頭の片隅でずっと分かっていたもので、それでも私は諦めることが出来なか…

お医者さんをたくさん見た、はなし

最近、週4日ワクチンの接種会場で働いています。あまりに人手が足りないと聞き、交通の便も良かったので引き受けました。感染のリスクが高い仕事ですが、時給はそんなに高くないです。優先的にワクチンが打てるわけでもありません。先日初めて献血をしたのも…

なるべくさらーりと質問に答えます。

頑張って答えたものもありますが、基本さらーりと。 :コロナ禍の今しんどい事が増えすぎ、逃げ出したいことばかりです。嫌なことに立ち向かうコツとかありませんかね? 逃げればいいと思います。たまに「逃げるな」って言う人とかいますけど、絶対に立ち向…

春の終わり

私の身の回りはピンクと白が多かったです。バラ綺麗だったなぁ、バラが咲くから5月が好きでいられます。 1枚目のお花は雨に濡れ、重さでクタッと石垣にもたれていて、なんの花なのか分からなかった。調べたら、モップ犬の画像が…w 庭にある鉢植えたちを全部…

うたの☆プリンスさまっ!を見た、はなし

スマホ音楽ゲーム『うたの☆プリンスさまっ!Shining Live』をやり始めてそろそろ1年が経つのですが、原作のゲームは未プレイ、アニメも映画も見ていませんでした。 アニメは4期まで制作されていて、私がやっているゲームには出てこないHE★VENSというアイドル…

新機動戦記ガンダムWを見た、はなし

大まかに言うと少年たちが平和のためにロボットに乗って大人と戦う話です。 面白かったです。なんというか…楽しみ方が難しかった。戦いを楽しむとか、物語を予想して楽しむとか、キャラを愛でるとか、アニメの見方は色々あると思うのですが、アニメ自体、見…

言葉の日

5月18日は言葉の日だったそうです。 今私がしているように、誰にでも言葉が届けられる時代は、ありがたく思っています。 思いが届かないはずだった人間に言葉を届けられることが幸福です。遠くに住むおばあちゃんとか。近い距離にいる人間に向ける言葉すら難…

ぽつぽつと日常のはなし

ガンダムW、15話まで観れて、今のところ理解ができています。ほっ。 ゲームはシャニライのログボを貰う程度になりすっかり腕が落ちましたが、次のイベントが推しの様子…せめてカード1枚貰う程度は頑張ろう。 羊毛フェルトの配信を見て私も作りたくなりベジベ…

ガンダムWを見てるメモ

まだ5話しか見れてない。毎日は見れないので忘れないようにメモ。男の子のキャラクターが多い…!Rさんのスパロボのおかげで顔は覚えているのだけど、名前と合わせるのでいっぱいいっぱい。デュオちゃんは覚えてた。 お金持ちのお嬢さんリリーナが、地球にや…

諸説ありあり

大人になると感情の揺れ幅が小さくなると思っていました。思考の方向が固まっていき、経験則も生まれます。 何か出来事が起こった時、起きた事にすら気付かない状態では何の感情もわきませんが、次第に周りが見えてくると人間は怒りがわくように出来ています…

さりとて芳しき背徳

いとこ(中学2年生)とそのお友達たちと話をしていて、最近は初恋がYouTuberという事が普通にあるのを知りました。言われてみれば、彼女が10歳くらいの頃はFischer’sのシルク君がとても大好きだった様子でした。会ったことのない人間に恋ができる時代か、とし…

春です

春と秋、どちらが好きと聞かれると悩みます。 春は花がたくさん咲いて鮮やかです。冬の風のかどが取れて柔らかくなるのが嬉しい。 秋は夏の暑さから解放されて、そよそよした風が多いのが好きです。春みたいに毎日強風が続くというより台風が数日来る印象。 …

春ですね。今年の花の写真です。 椿 レンギョウ ハナズオウ アーモンドツリー さくら チューリップと幼虫(クモ…?カマキリ?) ヤマブキ 倒れちゃった木 ネコ

おばあちゃんが書いています

あまりブログを書きたい気持ちにならなくて、書かないうちに何を書きたかったのか忘れます。おばあちゃん。。。 お米をお釜にすくって入れている時、今何合だったっけ、と毎日思うようになりました。頭の中で数えているのに分からなくなるんです。 玄関の鍵…

野田さんのミルダムをみた

ミルダム、最近気が向いた時に開くようになりました。バックグラウンド再生ができて、アーカイブも残るのが有難い。 毎週火曜の夜にやっているマヂカルラブリーの野田クリスタルさんの東方配信は、M-1優勝の後から見ていて、ショーレースの話を聞くのがとて…

待ち人

母が最近ずっとそわそわしています。 理由は分かっているのですが、私に出来ることは見守ることくらいです。 ネット上での質問に答えることはたまにありますが、個人的に、ネットはほぼ架空だと思ってます。(一昔前の考え方だとは思います。)今まで生きてき…

独り言と近況

普段あまりゴチャゴチャ考え事をして生きていません。能天気で、楽観的なんです。だからこんなお気楽人間が出来上がっているのだと思います。w それはそれで良くないので、考え事を書き出したりするのですが、結局書いて解決策を見出しても、必要なものって…

星の砂

久しぶりに夢を見た。 私は懐中時計を持って海に潜っている。時計に表示される数字はどうやら時間ではなく、18から始まり40で止まってしまった。薄い水色だった水は花浅葱に染まっていて、私は40mの深さにいるのだと気付く。ただ、あたりを見回しても生き物…

3.11

手紙を書くのは久しぶりだね。 私は30歳になりました。 病院に通いながらも、なんて事ない、元気にしています。 去年の今日と、今年の今日、世の中も私も特に変わりはなかったよ。 仕事も変わらず、恋も変わらず、私は私のままでしたが、最近、そうも言って…

質問のつづきを〜

最近、すいません、うるさくて。質問の続きに答えます。 今回は、こみいった質問、且つ送信者に返信が出来なくなっていた物を、念のため書いておきます。ま、折を見て消します。 :今まで人を好きになった事がなく、異性と付き合った事もありません。どのよ…

どすこいダンシング

久しぶりにはじまざにお便りを。今年初めて動いてるベジータさんをニコ生で見たのですが、私の記憶よりかなり『ベジータ』で、シャキシャキしていて。元からそうだったのか、私の記憶が雑なのかは分かりません。 事の発端はメールの通りなのですが、知り合い…

身長の話

この記事を読んだ友達に、ルルルは自分の身長をどう思う?と意見を求められたので書きます。 身の置きどころに迷い「話のわかる女」を演じていた…30代高身長女子の“後悔” | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/43384 私は身長が170cmです。168cm…

ねぎの話

ねぎが食べられるようになってきました。 玉ねぎは、芯がそのままで加熱調理されているものだけが無理です。丸ごとのポトフとか、野菜炒めでも芯の部分が相変わらず食べられないので、自分が調理するときは切って捨てます。芯がそのままで繋がっている玉ねぎ…

今年の話など

少し遅れてしまったのですが、このブログは芸人さんを好きな人が読んでくださっているので、今年の私の話などをさらっと書きます。 こういう時にTwitterの更新止めてしまったので、メールで心配してくださった方がいらっしゃって…ありがとうございます。すい…

鬼滅の刃、無限列車編をみた

公開されてすぐ見に行った友人が、もう一度観たいと言っていたので、じゃあ今日レイトショーで見ようよと誘って行ったのですが、大体15人くらい入ってました。正月の栃木のレイトショーでこれはすごい…と驚きました。ネタバレはしますが、完結しているので物…

漫画よんだ

漫画を借りて読むのがたまーにすぎて、一体何巻まで読んだのか覚えておらず。ブログに書いたのにそれも見つけられず。キングダム私はどこまで読んだんだっけ…。 :いつかティファニーで朝食を 11〜14巻(完) ラスト2巻以外読んでたっぽいのですが記憶がなかっ…