なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

独り言と近況

普段あまりゴチャゴチャ考え事をして生きていません。能天気で、楽観的なんです。だからこんなお気楽人間が出来上がっているのだと思います。w

それはそれで良くないので、考え事を書き出したりするのですが、結局書いて解決策を見出しても、必要なものってその場その場で違う事が多いので無駄な気がしてきました。決断を書き出すとかは良いかもしれません。


いつしか結婚を前提に付き合ってくださいという話を断ったという話を書きました。その彼とはもう顔を合わせる事なく過ごしていたのですが、人づてに『失恋してからすっかりお酒に溺れている』と聞きました。私の断り方が悪かったのかなと、珍しく少し考えてしまい。


これは誰にも話した事がないので、もしかしたら私だけの考え方かもしれませんが、恋愛は、同じレベルの人間でやりとりされる気持ちじゃないかなと思っています。片想いは一方的なので別として。

彼は社会的な立場がそれなりにある人間です。私はその辺にいるぺらぺらの派遣女です。人並みに家の事は出来ますが、客観的に見て、人間性のレベルがつり合っているとは思えないのです。

レベルがつり合っていない場合、下の人間が上に合わせていく努力が必要になりますが、それだけじゃなく、上の人間が下に降りる必要があります。感覚的には仕事と同じ気がします。

お互いに成長し合っていけばいい、私が彼を支えてそばにいるという形を取れるかなと考えたりもしましたが、私の場合、そのために必要な物は気持ちでした。『好き』とか『大切』がないと相手のためには頑張れないのです。『付き合ってるんだから』で頑張ると、いずれ無理が生じる人間である事は自分が一番よく分かっていて。そんな人間のために彼が下に降りてくる必要はない、とも思いました。私のこの考え方はきっと彼に伝わっていないと思います。


多分、断り方もよくなかった気がします。自分が傷付きたくないからと保身に走らず、嘘でもいいから「他に好きな人がいる」と言うべきだったのでしょう。「もっと良い人がいると思います」なんて、今考えると断る理由として弱すぎる気もします。いや、居ますよ…良い女なんて山ほど…お金も地位もあるなら尚更。。。

今更彼に対して私が出来ることなんてなくて、そっとする他ないのかもしれませんが、どうかお酒の依存症になったりはしませんように…それだけが心配です。


そんなわけで最近泥のように生きているのですが、オカリナさんがご飯を食べるだけの動画が癒しになっています。

16日は腹痛で半日気絶してました。生きてて嬉しいです。

あと、ホワイトデーに作ったマドレーヌが美味しすぎて感動しました。驚いた。

あと、筋トレとストレッチにハマっていて、体重が落ちないのに体が少し引き締まってきて面白く楽しいです。

おわり。