なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

むずむず

ポケスリのためなるべく4時までに寝ているのですが、寝はぐったので文章をつらつらと。

 

弟がいなくなり、仕事がなくなると同時くらいにコロナになって、そのままずるずると新年を迎え、諸々の処理をしながら母の心のケアを考えたりしていたのですが、気付いたらもうすぐ2月。自分の心はどこかにいったまま戻ってこず、むずむずしてきました。自分のことなんてどうでもいいと思っていましたが、それはすごく周りのことも軽く見ているのかもしれないと、ふと。

 

このままぷーたらしていられません。働きたい。でも今は困った時にパッと動ける状態でもいたい。初めはなんとも思っていませんでしたが、他の兄弟たちは何も気にせず自分の生活を送っていることも不満に思ってきたり、親がするべきことを私がやるというのも納得いかないかもと。全部、割り切る力が必要なだけです。報告をしてこない弁護士、進まない退職手続きにイラつくあたりとか、本当に私はせっかちなのかも。田舎なので私はしっかり『犯罪者の家族』になってしまいましたが、そういう目線も割り切る他ないのでしょう。家の塗装をしたばかりなので、刃牙の家みたいにならないだけマシですw

 

歳をとってから、なぜか急にせっかちになってしまい。身内には怒りっぽくなった気もします。本当によくない。他人に求めるのは違うし、自分でも疲れる時があるので直した方が良い気がしてきてます。あと正論ばっか言い過ぎ。正論だけで生きられるなら苦労しないって話です。

 

自分へのダメ出しばかり書いていますが、人生そんな甘くないよという自分と、もっとさー気楽に生きようよーどうにでもなるしーという自分がいるので大丈夫です。せっせと筋トレして痩せたい自分もいるし、マフィンを焼きたい自分もいる。どっちかじゃなく、どっちも許していいのかもしれません。

 

なんか、吉本の舞台で他事務所の人と共演できないのどう思います?的メールが来ていたのですが、何もわからぬのでなんとも言えません。正直好きな芸人さんの事務所というものに興味を持ったこともあまりなく。良い悪いとかはさておき、変化が起こればそれはそれで面白いものがみれるのでは、とも。推しと推しの絡みが…!的問題もあるのかもしれませんが、また別のものに目覚める可能性がありますよ。楽しみましょう。知らんけど。