なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『鬼滅の刃』を読む、のまき

週刊少年ジャンプで連載されている漫画。 既巻13巻、作者は吾峠呼世晴先生。 こう見ると、晴れた世界を呼ぶ、ってすごい名前。呼ばれた世界は晴れていた、でも素敵。まあそれは置いといて…。 ざっくりとあらすじ。大正時代のお話。 作品の主人公は炭売りの少…

お笑いバックスを見る、のまき

本当に色々あったので、とりあえずお笑いバックスを見た話だけでも。。。 ベジータさんとヤムチャさんは見たことあるので割愛。 私は必ず、見れるのがかぐや姫(3回連続。それ以外見れたことない)なのだけど、そういう縁なのだろうか…w ベジータさんは個人的…

ドラゴンボール超を読む、のまき

ドラゴンボールは、私が小学生だった時から家にある漫画で 母が集めていたのを、兄弟四人、全員が読んだ珍しい漫画だった。 今でも家に全巻揃っているけれど、五人の人間が好き勝手読んだわけで、それはもうボロボロでカバーがないのは当たり前、ひどいもの…

DB芸人さんたちに会いに行く、のまき

TBC宇都宮本校で行われた『大志祭』に行ってきた。 DB芸人ことドラゴンボール芸人さんというのがたくさんいるのだけれど、何人かが学祭に来ると聞いて。 早め早めに支度して家を出る。 駅まで自転車をこぎ、電車を乗り継ぎ、宇都宮に着いた頃にはへろへろ。…

ここしばらくでみた映画たち

11月後半〜12月中にみた映画たち :シャイニング 動画を少しみてしまっていたので、ああこのシーンかぁ、とか色々分かっちゃったりしてた。子供が可愛く、かわいらしい奥さん。で、怖すぎる旦那さん…。狂気に満ちた芝居すごすぎました。双子ちゃんもかわゆく…