なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール超 スーパーヒーローをみた、はなし

見てきました。人と予定を合わせたら、公開日から3週間近く経ってしまいました。次見たい映画があったら、初日にひとりで見に行ってみようかな。 子供の頃ふれていた鳥山明さんの描くドラゴンボールが、そのまま美しく更新されたものを見せてもらっている感…

水を浴びる象、のはなし

お湯が出なくなりました。業者さんに見てもらったところ、灯油タンクの部品が壊れ、水と灯油が混ざった状態でボイラーに繋がっていた様子。「今日はお湯を使わないでください」と言い業者さんは去って行きました。 茶碗洗いは湯を沸かして水と合わせればなん…

不思議な気持ち、のはなし

先日TDLに行ってきました。清澄白河で一泊して、新宿と赤羽もふらふらと。初めて美女と野獣のエリアに足を踏み入れ、アトラクションの為にお城へ。並んでる途中で『急遽メンテナンスのため中止、ファストパスを配ります』との案内が。貰えるのを待つためにそ…

もぎたての果実のいいところ

誕生日にいただいたTHE PUBLIC ORGANICのシャンプーとコンディショナーを使ってみたら、想像を超える香りに驚きました。100%精油とは書いてあったので、どんな香りなんだろう?くらいでいたのですが…ベルガモットとマグノリアの香りで心が軽くなったことに気…

ファンタジーオンアイス2022名古屋、のはなし

「人生で一度でいいから、羽生くんが滑るスケートを生で見たい」と言っていた母を連れ、6月3日、名古屋のガイシホールへ行ってきました。 テレビ放送などもされている様なので細かくは書きません。私はフィギュアスケートはオリンピックで見る程度のペーペー…

最近

5月は精神的に参っていて食事と睡眠をとれない日々が続いていたのですが、ここ2〜3日で徐々に回復してきました。あまりに眠れず、朝から職場でグロッキーになったりもしていて、反省もありつつ、もう少し自分を労らねばと感じました。誰も私の気持ちを聞く人…