なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりです

2020年に思ったことです。多分過去に書いてることもあるので、なあなあに読んで大丈夫です…。 ブログを始めて16年になりました。*1ブログなんて頑張るものじゃないという人もいますし、無名で才の無い人間でして、ニヤニヤ笑われたり馬鹿にされ続けています…

じゅげむじゅげむ

普段何も言わないのに、これ共感して欲しいんだろうなって時だけ察して声かけて分かる分かるって言う人間が見ていて好きじゃない事に気づきました。自分がされて嫌だというわけではなく、見ていて好きじゃない。 気遣って声をかける・声をかけないって選択が…

読んだ本のまとめ(2020)

2019の記事が見当たらないので、もしかしたら混ざってしまってるかもなぁ。 ・綿谷りさ 勝手にふるえてろ 意識のリボン ・川上弘美 大きなとりにさらわれないよう 某 天頂よりすこし下って ・村上春樹 一人称単数(いただきもので読んだ) 職業としての小説家 …

物作りのはなし

今年は家にいる時間が長かったので、手仕事というか、工作が多かった気がします。 プラ板レジンでキーホルダーからはじまり。*1 『ベジータとカイジがレトロゲーム実況』という番組をモチーフに勝手に作ったのですが、元々キーホルダーを作ったのは理由があ…