なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

物作りのはなし

今年は家にいる時間が長かったので、手仕事というか、工作が多かった気がします。

プラ板レジンでキーホルダーからはじまり。*1

f:id:painful-ira:20201217052321j:image

ベジータカイジレトロゲーム実況』という番組をモチーフに勝手に作ったのですが、元々キーホルダーを作ったのは理由があって、それはちゃんと密かに達成しました。

なので、次にこのウォーターモールドを作ったのはなんとなく、です。数をこなした方がプラ板レジンは上達しそうかなと…。

f:id:painful-ira:20201217052413j:image

勿論これはこれで好きなのですが、個人的には、レトロゲームやってる番組をレトロゲームにしたら楽しくない?と思っていて、こういう物を考えてました。

f:id:painful-ira:20201217052544p:image

ウォーターゲームです。調べても構造が分からなくて形に出来なかったのを今なんとなく思い出して、描きました。

背景にベジカイ2人のシルエットとかイラストが入っていると可愛いと思う。なので、パーツとして描きませんでした。パーツが蓄光で夜に光るとか、それが無理なら光る砂を少し混ぜるとかだと尚良いなぁ。夜に雰囲気を変えるって楽しい。もちろんボタンを押すと空気が送り込まれて操作できるっていう仕様で…。プラスチック加工とかまでいくと素人には難しい感じがあるので、形には出来ませんが。。。

f:id:painful-ira:20201217055808j:image

子供の頃好きだったこれとか、キャラクターで作ると可愛いだろうなぁと思っています。これも機械とか職人の仕事なので、素人にはとてもとても。

f:id:painful-ira:20201217052925j:image

同じ時期くらいに考えて、ふざけてチョロっとブログで書いた『ええ感じエコバックが欲しい』の発言を読んだ方が覚えていた様子で、『どんなのですか?』と何人かから聞かれてたのでサクッと考えました。カバンのワンポイントに入ってるのは、さこさんの絵。

これもまぁ作ることはないと思います。カバンのプリントは1枚から受けてくれる会社がありますが高いですし、結局ケースはお手製になるので…。普通に可愛いの見つけて買います。というか、エコバック自体は持っている…。

 

物作りで言うと編み物、あと普段しない感じの料理ではお酒も作りました。キムチも作りたいなぁ。ジェルネイルも初めてしたし、なんだか盛り沢山だった気がします。何か他にも作ったかな、思い出したらまた。寝よーっと、そうしよーっと。

*1:これは私のではないですが