なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

10/20

小山西口祭り。カレーラリーがはじまる11時に小山駅に着く。駅ビルのバルに入り、ちょっとドンキで買い物をして外へ。

人がロータリーに沢山いるのが見えて、こんなに混んでるんだ、と横切ろうとしたら

「いっちょ行ってみっか!!」

 

ん?

 

 

ん?

二度見。驚いて三度見。

ベジータさんとアイデンティティさん、他にもDB芸人さんとカメラが。えっ、まろにえーるのロケ!とめちゃくちゃに驚く。

個人的には、決まった時間にふっとどこかに現れて、握手とか出来るのかなと思っていた…。

タイミングが分からないし迷惑になりそうなので、握手とか写真を求めるのはやめといた方が賢明だなと思いながらカレーラリーへ。

持って食べ歩き形式のようで、思ってたんと違う!と慌てる。友達が来るまでトレイを持って歩くのも大変なので、袋ありませんか、と聞いたら、わざわざお店の中から持って来てくださった…。ありがたい…。

 

袋に紙コップやスプーンをしまって、ぶらぶら。

まろにえーるはお祭りのロケをする様子でカレーラリーに移動して来ていて、芸人さんたちを追って来てる人たちも沢山いるので、巻き込まれないようにと須賀神社へ向かう。

途中で、折角こんなにそばでロケしてるのに、なんか勿体無いような気がして、少し引き返す。

トレイを持ったみんなをチラ見。佇まいがかわいかったな。すぐにその場を離れて神社へ。

少し早いけど、もうすぐ一年終わってしまうのでお詣り。今は七五三の時期なんだね、写真を撮ってる子達がちょこちょこ。

友達が来たのが13時半。本当にマイペースな子なので「急ぐ」ということが出来ないのです。知っているので、私はタピオカを飲んだり買い物をしたり、フリーマーケットをみたり。可愛い猫と目があって、動かないものだから写真撮っちゃった。ハレンチでゴワスね〜。

f:id:painful-ira:20191020232231j:image

 

f:id:painful-ira:20191020230759j:image

友達が到着してカレーラリーへ。

パプリカキーマカレー、和風だしカレー、アグー豚カレー。中学の時の同級生に遭遇。ゆったりとお話ししつつ、二人はお酒、私はお茶を飲む。

まろにえーるのロケはお祭り中あちこちでやっていたそうだけど、私は出会えませんでした。キョロキョロしてはいたのだけど、見かけず。

芸人さんたちお目にかかれるの本当に楽しみにはしていたものの、邪魔になりそうとか判断したらもうスパッと扉を閉めるタイプの人間なので…諦めるというかマイペースというか…。

「ルルルそんな手で握手してもらおうとしたの?」と言われてますます。

 

最近は毎日午前中に泥はねのボランティア、夕方から夜中に夜勤。

爪を短く切って軍手をして作業していても、泥はねは爪が汚れるし、夜勤の仕事は素手なので毎日の様に切り傷を作る。

両手とも絆創膏だらけで、手の甲にいつ作ったのかアザが出来ていた。まぁ…女の手じゃないな、少し恥ずかしくなってしまった。相手はそんな事気に留めないのは分かってるけど、私の気持ちの問題。

 

16時くらいにショッピングモールに移動して、仕事で着る服を買ったりした後、駅に戻って居酒屋でサシで飲む。

普段は車移動で会うので、仲良い友達でも2人でお酒って飲まなくて…お酒が好きな人なので「ルルルと飲めるなんて!」とめちゃくちゃに喜んでいた。普段なるべく相手が喜ぶように振る舞ったりしてるつもりだけど、そんな事より断然嬉しそうだった。

私は友達と違って、お酒の大切さとか見出せないし、お酒でストレスは抜けない人間なので…申し訳ないなぁ。付き合ってあげないとな、もっと。

 

22時半くらいに家について、少しドラゴゲリオンをつける。見終わってなんとなく嫌な予感が。的中していたけどメールは返信しない。今日も声かけたり握手したりしなかったし、私は面長のゴリラなのでどうか許してください…と思いながら眠る。