なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

DB芸人バーサスライブをみる、のまき

一般発売日、10時丁度にアクセスして、立ち見20番でした。

チケットを手に入れたい人は『チケットよしもと』に有料登録すると今のところほぼ確実に取れる様です。

バーサスライブは2回目。順位付けってどうにも得意じゃないんですが、ゲストの2組が好きで、久しぶりにちゃんとネタが見たく。

出演者(敬称略)はアイデンティティ、R藤本、千葉ドラゴン、プラッチック、モリオハザード、スタジオカドタ、きしはやと、アムールロッキー、ゲストにビスケッティ、プラスマイナスでした。


千葉さんの『ヤムヤムパニック』がめちゃくちゃツボだったなー。

きしさんが7位になると思わなかったので、やっぱり入れとけばよかった…!と。

アイデンさんは絶対1位2位あたりにくるし、きしさんに入れようかな?と悩んだのだった。私が入れたのは結果的に上位3組だったな。


政治に関する大喜利と、50音を選んでモノマネを披露するコーナー。

モノマネの着眼点とかって頭の中が見れる感覚がして好きだなー面白いなー。

総理が「ただいま不適切な発言がありました」と落としてくれるたびになぜかホッとしたのだった。

ベジータさんのラディッツさんモノマネ、17号の永野さん顔マネ、誰だったかおじゃる丸の鬼の声真似してたのだけど、似てたなー。

MCの岩橋さんは終始けらけら笑ってて、ブログでもそうだけど、お茶目な方なんだなぁ。意味わからない時にしれっと流さず「えーっとwすいませんwそれ、意味わからないんですけどwww」と言っちゃうのが私は割と好き。


エンディングはお写真オッケー。最後だしちゃんと撮りたかったのだけど

f:id:painful-ira:20190921170603j:image

f:id:painful-ira:20190921170744j:image

へたへたへたっぴだった!!!向いてないなー写真!笑

位置も悪かったので、少しだけ撮って諦めました。上手い人が撮ってくれるのを見れる世の中じゃからのぅ。

 

アンケートはQRコードをもらって、ゆったり記入出来るようになってた。翌日のお昼12時までオッケーと言っていたはず。便利だね〜。

立ち見は『遠い!!!』って程ではないのですが、私の視力(コンタクトで0.7〜1.0くらい)だと若干ボケて見えるかなーくらいの感じだった。

そばに居たお客さんが2人組で、1人が立ち見の更に後ろに立つ、という形になってしまい。(通路をあけて立たなければいけないので、柵の前に立てない人は、より奥まった機材席の横に立つ)

やっぱりそれはちょっとアレだな…と思い交代。さわやか男子は遠慮してくれたけど、「私デカいんで後ろでも全然見えます、大丈夫です」と無理やり。せっかく初めて来たようだったし。その後に入ってきた人が2人、私の隣に並ぶ形だったので、結構きゅうきゅうな感じでした。

座席の横も床にテープが貼ってあり、一応確認したけどそこはダメみたい。色々ルールがあるんだねーきっと。

1時間半なので、個人的には足をたまにくるくる回せば全然立っていられる感じだった。

証明とか音とか当ててるスタッフさんの仕事ぶりを初めてチラチラ見れて、地味によかったかも。カッコイイなースタッフさんって。

 

どんなネタだったーみたいな内容は書かない様にしたいので、こんなところで。やっぱり劇場で見るのは楽しかったなー。