なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

4/1

イトコと東京へ。9時に家を出る。「推しのCDが買いたい」とのことで、11時過ぎに渋谷のタワーレコードへ。初めて行きました。

買い物を済ませて、そのまま原宿まで歩いてキディランドへ。ちいかわのボールペン、ワッペン、ミニフィギュアを買って、一回だけガチャガチャ。ラッコ先輩が出た。人気なんだなぁ、すごい人混みでした。

「新大久保で食べ歩きしたい!」とのことで、電車に乗って新大久保へ。行列に並んでチキンを食べる。私の口には合わないなと思ったけど、イトコはおいしいおいしいと食べてて良かった。

f:id:painful-ira:20230403004123j:image

見かけたカフェに入って休憩。クロッフルというものをはじめて食べた。はちみつと、ふわふわした何かと、ヨーグルトクリームチーズが乗っているやつ。甘いからブラックコーヒーでよかったー。

f:id:painful-ira:20230403005104j:image

その後「安い化粧品屋さんを見たい!」「推しのカードが欲しい!」とのことで池袋のISPにあるアエナと、K-POP館へ。私はトレカが欲しいわけではないし、他のお客さんの邪魔なのでお店の外で待つ。30分待って、出て来ず。催促して、そこからまた20分くらい待つ。

「お母さんにお土産買う」とのことで、池袋駅へ戻る。調べて、「チーズタルトおいしそう」と言っていたけど、売っている場所が分からずプレスバターサンドを買っていた。たしか大宮にお店あるよなぁと思い、予定より一本早い電車に乗って、大宮で降りる。調べたらお店が見つかったので、私もイトコも家族にチーズタルトを買って帰宅。

 

半年以上ぶりの東京で、初めて人の希望を叶えるためだけに東京に行った気がします。ちいかわランドだけ私の希望ですが、特別、どうしてもこれが欲しいみたいな目的はなかったので。大好きなアイドルに夢中で、やりたいことがたっぷりある若いイトコを見ていると、なんだかとても切なかったです。背伸びをしてまで欲しいものがまったくなくなってしまったし、都会がきらきらとして見えなくなった事に気付きました。あと最近、1人で出かけることに寂しさを感じるようになったり。1人が圧倒的に気楽なのだけど、自由がきくぶん、色んなことを欲張りすぎて計画通りにと頑張りすぎ、結果体力的に疲れ果てることが多い気がする。私も一応変化とかするんだなぁとしみじみ思いました。目が疲れたのでおしまい。