なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

オタ活の記録

7日、東京の池袋へ。雨降りなので家人に駅まで送ってもらう兼ね合いで、10時には池袋到着。

『うたの☆プリンスさまっ!♪マジLOVEスターリッシュツアーズ』をお友達と見るので、先にチケットを発券して、サンシャインシティを下見。目当てのサンリオカフェはすぐ見つかり、待ち合わせまでうろつく。かわいい透け感のポーチがあったので購入。普段持ち歩いているお守りたちを中身の見えないポーチに入れているのがなんか嫌だったので…お守り入れのポーチに。リップとかミラー入れた方がオシャレなんだろうなぁ。

マックで腹ごしらえ。月見バーガーが丁度始まった様子で食べたのだけど、チーズがないと物足りないと初めて気付きました。でもおいしかった〜。

電気屋さんでイヤホンを物色して、豊島区民センターのパウダールームへ。すっごく綺麗な場所で、人もいない。無料で居て良いのかドキドキしながら化粧直しして、映画館へ。

初めてお会いする方でしたが、オタク同士のシンパシーを感じ、あっこの人な気がする…とじーっと見つめあったのが面白かった。一ノ瀬トキヤのリングライトを2ついただいて、それを身につけて応援上映を楽しむ。ST☆RISHのメンバー推しは居ないのですが、それでもちょっと泣きそうでした…。大画面!みんなキラキラ!私はユニット曲が特に好きでした。

雨の中サンリオカフェへ。けろっぴのロールケーキを食べたくて、飲み物もけろっぴで揃えようかと思ったのですが、グリーンスムージーだったので…なんかやめました。シナモンの可愛さにひれ伏した。

f:id:painful-ira:20220911023801j:imagef:id:painful-ira:20220911023830j:image

ちなみに1人でうろついている時にサンリオグッズショップに入りました。けろっぴ、グッズ自体は少ないのですが、ソロカレンダーが売っていました。プロフィールとか色々知れてよかったです。伊集院パンダバって女の子だったんだなぁ。彼女のプロフィールにちょっと共感。

最近特にですが、人に対して印象を飾っても、いろんな意味で無駄な気がしています。なので、かなり素で話しを。たまに配信を聞いているのですが、『好きなものに対する熱や記憶』『自分自身に起きた体験の記憶とそれで感じた気持ち』とかをすごく丁寧に言語化する方で、それが好きなんです。正直全然時間が足りなくて、知りたいことがたくさんありました。精神と時の部屋に入りたかった…。栃木のお土産を渡してお別れ。私はお腹がぽんぽんだったのですが、お店を予約していたので新宿へ。雨は降り続いていました。

f:id:painful-ira:20220911121111j:image

2年半ぶりの『とんかつすずや 新宿本店』晩ごはんよりは時間が早かったのもあり、コロナで自粛しているのかお店はお客さんがおらず、しばらく貸切状態でした。6月は予約が取れないくらいだったのに…飲食業が大変とニュースでは見るけど、本当にそうなんだなぁきっと。ユニカビジョンにうたプリの広告が流れてドキッとしました。東京だなぁ。

お腹がぽんぽんなので小さいサイズでとろろトッピング。大満足でした。とんかつもキャベツも美味しいし、お味噌汁の具が贅沢で寂しくない。なにより、漬け物が異常に美味しい。一体どこの高菜の漬け物なのか、ずっと気になっている。自社製なのか、私が普段買わないような値段の漬け物なのか…。

f:id:painful-ira:20220911024258j:image

駅までトボトボ歩く。形に残るものがないなと思い、LUSHでフェイスパックを購入。店員さんがイライラしてたのか怖かったので、ちびるかと思いました。アインズ&トルペで洗顔料を友達の分も購入。改札を通った後ハッとしてUターン。KALDIエスニック茶漬けを探すもやはり出会えず。幻の商品…?成城石井で家人の大好物、プリンを買って帰宅。9月はあと2回人に会う予定があるので、節制しなければと心に決めるのでした。歩いた歩いた〜楽しかった〜。

私はやっぱり新宿駅がしっくりきて好きです。

f:id:painful-ira:20220911123206j:image