なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

秋を越える

まともに日々を記録するのは久しぶりな気がします。ギュウギュウに詰め込んだ仕事をこなす日々で、日勤と夜勤をこなし、しっかり体調を崩しました。食事を取ると胃や胸が気持ち悪くなってふわふわめまいがするのです。常に血圧が低いせいなのか、血が足りないのか、その頃から飲み始めた鉄分サプリが合わなかったのか、理由は分からないので、とりあえずサプリはやめ、一年半ぶりに血液検査をしてきました。結果はまだですが、求められるままに夜勤に入るのはもうやめようと決めて、今月はあまりやらないことに。お給料は減るけど、時間に少しゆとりが出るなと思いブログを書いています。最近はじめて尽くしなので、その記録を。

 

先日はじめて浅草に行きました。初日はレイクタウンで買い物して、浅草に泊まって2日目に観光。御朱印をいただいたり、おいしいものを食べたり、ちょろちょろ出来ました。雷門って大きいんだな〜、知らなかったです。

 

はじめて高いネックレスを買いました。元々、月(ルナ)モチーフの物が欲しいなと思っていて、たまたま目にとまったものが12000円。衝動買いにしては高いなと思いつつ、えいやと決めたのですが、ふと隣のショーケースを見るとk10やk18が並んでおり、そっちに目移り。同じモチーフ、どうせ買うならシルバーをコーティングした物より、値が張っても長く美しさを保てる物の方がいいなと思い、はじめてk10のネックレスを買いました。正直、私の身の丈には合いません。*1ただなんとなく、ルナが亡くなってからお守り代わりのようなものを身につけたいなと思っていたので、この機に。ルナに買ったわけではないけど、なんとなく49日までお骨のそばに置いておこうと決めて、まだ身につけていない。勿体無くて開けられないという気持ちもあり。より身の丈に合わないですが、いつかヴァンドーム青山のキャトルネックレスを手にしてみたいものです。あらゆるブランドから出ている一粒ダイヤネックレスの中で、ずば抜けて美しいと思っています。

 

はじめてネイルサロンに行きました。若いネーちゃんにキャッキャと爪をいじくられるのかなと思いドキドキしながら行ったのですが、私より少し目上のお姉さんで、落ち着いていて、すごく優しくて、施術もまったく痛くなく。自分でもたまにジェルネイルをするのですが、その数百倍美しい仕上がりに胸がホワホワ。下処理が大切なんだなぁ。爪を整えてもらっただけでも綺麗で、やっぱりプロはすごいんだな、と興奮。私は毎日水仕事もしますし、仕事で長時間手袋をつけるので、もって3週間くらいだと思います。ケアをしっかり頑張ろう。

 

今日はじめてショートヘアになりました。私は長い髪の方が似合いますが、切ってみたら案外おかしくなく、ほっ。まだ誰のリアクションももらっていないので、他人から見て似合っているかは分かりません。ちょっともっさりしている気がして、一月後にまた予約を入れました。もっと切ろうかなとも考えています。今回20cmくらい切ったので、かなりヘアケアは楽になると思います。忙しさと心のしんどさにかまけてすっかり運動をサボっていたので、体型がぶよぶよになった今、出来る限り美意識を上げ、時間を作って、また運動のやる気を取り戻そうという魂胆です。

 

それを妨げるようにカボチャにハマっています。カボチャスイーツが美味しすぎて、自分でもカボチャスコーンをつくるくらい。旅行、買い物、ネイルにヘアカットと贅を尽くした文章の後にこんなことを書くと嘘くさいですが、カボチャがそばにあれば今の私は幸せかもしれません。愛は要りません。カボチャください。

*1:身の丈に合うかは、もし壊れたり無くしたりした時、ためらいなく同じものを買えるかどうかで測っている