なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プカプカモールドを作った記録

プカプカモールドを試作として作ったのですが、やっているうちにそのまま形にしたくなったので完成させました。小さいサイズで、別のキャラクターとかで作りたくなるかもしれないので、やってて感じたコツを記録しておく。 ラフはこうでしたが、かなりざっく…

その3(レジン加工、仕上げ)

【加工】 作業しやすいように、要らない小物ケースなどに両面テープを貼って、そこに作品を固定します。 アクリル絵具で着彩したい部分を色付けて、よく乾かしましょう。 表面(線画を描いた面)にデコパージュ液を塗ります。乾くと透明になるので、2度塗りし…

その2(色塗りと焼き)

【色塗り】 水性ペン、ポスカ、色鉛筆や、コピックなどのアルコールマーカーは、焼く前に着色します。アクリル絵具は焼いた後に使います。 プラ板のザラザラ面(線画とは逆の面)に色を塗っていきます。 色鉛筆を先に塗ると色が混ざってしまう時があるので、ま…

プラ板レジンキーホルダーを作るよ〜(下準備と線画)

材料を揃えましょ。 着色は色鉛筆にしたかったので、フロストプラ板を使用。ポスカは最低限の白と黄色のみ。 ナカトシ プラバン クラフト B5_0.3mm厚 半透明(フロストタイプ)10入 430-B5F メディア: オフィス用品 GreenOcean 大容量UV-LEDレジン液 70g オリ…

作りたくて作りたくてふるえる

時はさかのぼり2月、Twitterでフォローさせてもらっているさこさんの絵を見ました。ベジータとカイジがレトロゲーム実況、でプレイされている、サンリオカップポンポンバレーのパロディ絵。 かわいいなぁ、と思いました。 かわいいものって、食べたくなりま…