なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ!を見た、はなし

スマホ音楽ゲーム『うたの☆プリンスさまっ!Shining Live』をやり始めてそろそろ1年が経つのですが、原作のゲームは未プレイ、アニメも映画も見ていませんでした。 アニメは4期まで制作されていて、私がやっているゲームには出てこないHE★VENSというアイドル…

新機動戦記ガンダムWを見た、はなし

大まかに言うと少年たちが平和のためにロボットに乗って大人と戦う話です。 面白かったです。なんというか…楽しみ方が難しかった。戦いを楽しむとか、物語を予想して楽しむとか、キャラを愛でるとか、アニメの見方は色々あると思うのですが、アニメ自体、見…

言葉の日

5月18日は言葉の日だったそうです。 今私がしているように、誰にでも言葉が届けられる時代は、ありがたく思っています。 思いが届かないはずだった人間に言葉を届けられることが幸福です。遠くに住むおばあちゃんとか。近い距離にいる人間に向ける言葉すら難…

ぽつぽつと日常のはなし

ガンダムW、15話まで観れて、今のところ理解ができています。ほっ。 ゲームはシャニライのログボを貰う程度になりすっかり腕が落ちましたが、次のイベントが推しの様子…せめてカード1枚貰う程度は頑張ろう。 羊毛フェルトの配信を見て私も作りたくなりベジベ…

ガンダムWを見てるメモ

まだ5話しか見れてない。毎日は見れないので忘れないようにメモ。男の子のキャラクターが多い…!Rさんのスパロボのおかげで顔は覚えているのだけど、名前と合わせるのでいっぱいいっぱい。デュオちゃんは覚えてた。 お金持ちのお嬢さんリリーナが、地球にや…

諸説ありあり

大人になると感情の揺れ幅が小さくなると思っていました。思考の方向が固まっていき、経験則も生まれます。 何か出来事が起こった時、起きた事にすら気付かない状態では何の感情もわきませんが、次第に周りが見えてくると人間は怒りがわくように出来ています…

さりとて芳しき背徳

いとこ(中学2年生)とそのお友達たちと話をしていて、最近は初恋がYouTuberという事が普通にあるのを知りました。言われてみれば、彼女が10歳くらいの頃はFischer’sのシルク君がとても大好きだった様子でした。会ったことのない人間に恋ができる時代か、とし…

春です

春と秋、どちらが好きと聞かれると悩みます。 春は花がたくさん咲いて鮮やかです。冬の風のかどが取れて柔らかくなるのが嬉しい。 秋は夏の暑さから解放されて、そよそよした風が多いのが好きです。春みたいに毎日強風が続くというより台風が数日来る印象。 …