なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ぽつぽつと日常のはなし

ガンダムW、15話まで観れて、今のところ理解ができています。ほっ。

 

ゲームはシャニライのログボを貰う程度になりすっかり腕が落ちましたが、次のイベントが推しの様子…せめてカード1枚貰う程度は頑張ろう。

 

羊毛フェルトの配信を見て私も作りたくなりベジベジベジッピを作成したのですが、上手い方を見て恥ずかしくなり…。私が作るものはゴテゴテしてるんですよねw文章も、作品も、重い。そりゃ評価されませんねw

感覚的には、形にする事より柔らかさを保つのが難しいなと感じました。あと思ったより指に刺さる。献血の前に指先に針をバチンと刺して血の濃さを見る検査がありますが、あれくらい痛かったです。

 

友達にお願いされてトートバッグのお直しをして、久しぶりにミシンが欲しいなと思いました。洋裁が趣味というわけではないので持っていません。物作りが好きだとやっぱり使いたい時が年に4〜5回出てくる。手縫いである程度なんとかなりますが、安いものを一台持っていても良いかもしれません。近所の親戚にも困った時貸せる…うーん。

 

誕生日は北海道の祖母に会いに行く予定で、ギリギリまでねばったのですが、北海道も緊急事態宣言という事で諦めてキャンセルしました。最近仕事が急に立て込み、色んな人に会っていたので行かないのが正解なのだと思います。少しでも早くおばあちゃんが元気になりますように。

 

来週はずっと雨予報ですが、あちこちで花が綺麗なので少し近所を散歩くらいはしようと思います。

月末の健康診断までに体重を少し減らす事と、他にもいくつか選択を迫られている事があるので、ひとつずつ丁寧に、頑張ろう。

まだ4時なのに、明るいのが少しだけ寂しいです。