なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

夏です

夏真っ盛り。今年の夏の予定は、彼氏を作って海に行く事でした。予定は未定であり、今は働き、働き、働いている大人です。

朝早く起きて支度をして、決まった時間の電車に乗り、しっかりと作った弁当を食べ、仕事を正確にこなし、初めて会う人間にも自分なりに分け隔てなく接して、帰って風呂に入ったら翌日の準備をしてすぐ眠っています。

 

職場の人はオリンピックをみんな見ていて、おー、やってるんだなぁと話を聞きながら感じています。職場にいる少し年上の男性が、見ていて少し新鮮で面白いです。*1私の言動をよくイジってくるので、遊ばれてるな〜と思いつつ、未来になんの希望も抱いてない様子がとても興味深く、彼を見ているのが最近の趣味かもしれません。決して変態ではありません。おそらく。

 

ワクチンは2回打ち終わりました。あまった日に出勤しており、勤め先と住所が同じ市だったので、捨てるよりは…と打ってくださって。

1回目は腕がだるく痛い程度、2回目は腕の症状+翌日夜に38℃の熱が出て、その後2日間は37.5℃程度の熱が出ていた気がします。夏は暑いので、正直あまりピンと来なかったです。2回目の接種も突然言われた日だったので、翌日普通に仕事行きましたし…本当に人によるのですね。ワクチンの事をろくに調べず接種したので、打ったことが正解かどうかとか、ネットで騒がれてる云々は知りませんし、どうでも良いです。自分の関わってる人間の言葉だけを信じて決めました。それで良いのではと思います。無敵になるわけではなく感染はするんで、旅行とかはまだまだ先だなと思いながら過ごしています。

 

何がしたいのか、どうなりたいのか、私は問われるとやはり答えられないのだと思います。しいてあげるなら、普通に生きていたいです。特別なものは望んでいません。望まない人間には手に入らないものがあって当たり前です。特別を望まないことは悲しいことなんですかね?どうなんでしょう。私はあまり悲しくないです。普通を望んで、ありがたく眠ります。

*1:少しだけ年上の異性、という人が同僚に居た経験がなかった