なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

あらかたの終わり

f:id:painful-ira:20210625164117j:image

3年ほど夢中になっていたものがあったのですが、1年前に『私には手に入らない』と唐突に理解したものがありました。

元々、正しい方向に全力で追いかけることは出来ないという現実は、頭の片隅でずっと分かっていたもので、それでも私は諦めることが出来なかったのです。

(諦めるということが何を指すのか分かりませんが)

時間が解決するという事は経験上分かっています。自分が間違っていたとも思わず、自分を必要以上には責めないのも、歳をとることのいい事だと思います。

でも私は本当に本当に往生際の悪い人間です。もう少し、何が欲しいのか、どうしたいのかが明確じゃないと、手に入れる事はできないのでしょう。

同じものは無理でも、現実との兼ね合いを考えると、私にとって難しいことではないはずです。またなにか夢でも持とうかしら。小さなものから大きなものまで、目標があるのはやっぱり大切ですね。しみじみ。