なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

おばあちゃんが書いています

あまりブログを書きたい気持ちにならなくて、書かないうちに何を書きたかったのか忘れます。おばあちゃん。。。

 

お米をお釜にすくって入れている時、今何合だったっけ、と毎日思うようになりました。頭の中で数えているのに分からなくなるんです。

玄関の鍵がなかったので、窓から出て外出し、帰宅してまた窓から家の中に入ったのですが、トイレに行き、手を洗い、茶碗も洗わなきゃ…と考えていたら窓を閉めていませんでした。台所から窓が見えるのですが、風になびくカーテンに気付いてハッとしました。怖い。東京だったら殺されてます。偏見です。

 

Spotifyが便利すぎて驚きました。土曜に8時から22時くらいまで知人と一緒にいたのですが、車の中でずっと音楽を流しており、何のアプリかと尋ねたら教えてくれました。勿論サブスクの存在は知っていましたが、無料で大丈夫なのか不安になっています。アーティストにちゃんと還元とかされるのかな。仕組みを調べてみなければ。

 

知人にマッチングアプリを勧められ、重い腰を上げて登録したのですが、どうにも私には空気が合わず。

瞬時にメッセージが来たりして、ひー、とおののいていたのですが、この人達は恋人を探している訳で、そりゃそうですよね、と。

ただネット上で異性にガツガツされるのが苦手なのかもしれません。そんな価値ない女性だよ、実際会ったらきっとがっかりしちゃうよ、という気持ちになっちゃう。体だけならもっとナイスボディーもいる事でしょうし、今の私はあらゆるものに対して『皆さんのご期待には添えません』みたいな気持ちも物凄くて、今はダメだなと思いました。せめて恋人が欲しい時にしよう。いつなんだそれは…。

好きになった人を追いかけるより、好きになってくれた人を大事にという考え方を多少出来る様になってきたのは良い事かもしれません。年も年なんで、いつまでも同じ考え方をしていたくないという気持ちが大きくなっている気がします。しんどくても、今までの考え方と動き方で変わらないものを変えたいのであれば、必要な努力になってくるのかなと。元々二面性がある人間ですが、*1自分の思考パターンにも飽きるんですよね。

 

道を歩いてたら木が倒れてビビりました。直径20cm位の木ですが、高さがあったので相当重かったのだと思います。ガードレールがへこみ潰れていて、自然は怖いなと久しぶりに。

 

スライサーで削いだ指、少しずつ回復してきました。完治してませんが、痛くなく使えるように。ムリかもと思ったのですが、人の回復力はすごい。結局水仕事を変わってもらえたのは、怪我をした日の炊飯一回だけでした。もう家族に何も求めていません。寝よう。

*1:しょっちゅう言われる。自覚なし。