なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

質問のつづきを〜

最近、すいません、うるさくて。質問の続きに答えます。

今回は、こみいった質問、且つ送信者に返信が出来なくなっていた物を、念のため書いておきます。ま、折を見て消します。

 

:今まで人を好きになった事がなく、異性と付き合った事もありません。どのような気持ちが好きなのかもわからず、性経験もなく、結果周りの友人たちと溝が出来てしまい孤立するようになってきました。私はどこかおかしいのでしょうか。ちなみに同い年の女です。

私、人を好きにはなりますが、そこに性欲とか束縛があまり入ってこないんです。異性を好きになっていく過程で、この人とえっちしたいから付き合いたいとか、自分のものにしたいなという気持ちがあまり湧かない。一緒に過ごしてみたいなとか、お話ししたいなとかは思いますし、普通の好きと特別な好きは明確に分かれているのですが、体の関係は付き合うその先に見えてくるので、とりあえずお互いが好き同士だといいなーくらいしか思えなくて。もしかしたらみんなそうなのかも知れませんし、私の経験が浅いからかもしれません。難しいですよね。曖昧な私が言うのもなんですが、あなたはおかしくないです。大丈夫ですよ。

 

:お笑いのライブ情報、チケット情報などはどこから入手しているのでしょうか?自分の好きな芸人が告知をするタイプではなく、困っています。

好きな芸人さんと、その方のよく出演されている劇場のSNSをチェックするのが良いかなと思います。それでもだめなら、その芸人さんとよく舞台をご一緒している芸人さんをチェックしてみるとか。吉本の芸人さんであれば、チケットよしもとのサイトで名前を検索すると、チケット情報が出たりもすると思います。いかがでしょう〜。

 

:最近好きな芸人さんの配信のチャット欄が荒れていて、見ていて気分が悪いです。ユーザーをブロックする事も考えましたが、場の空気が分からなくなるのでそれも良くないかと迷っています。応援はしたいので視聴は続けたいです。その様な時に配信を楽しむコツはありますか?コメントにも気を遣ってしまいます。

あんまり余計なことを考えないのが一番です。(どの口が言ってるのか…って感じですがww)

私がコメントする時に一番気にしているのは、人に紛れる事です。コメントしないよりは賑やかしになれるかな〜くらいの感想を書いている気がします。視聴者風情が芸能人に覚えられようとは思っていませんし*1、配信は視聴者の自己アピールの場ではないので、コメントはあくまでも配信内容やその時の話題に沿って浮かないように…とは思ってます。色んな人間が集まる場所なので『配信者を不快にさせない』だけの気持ちではコメントはしません。

場の雰囲気に馴染めなさそうな時は黙っていますし、不快になったら見るのをやめます。チャット欄自体を閉じちゃうのも良いと思います。配信を見にいってるだけで、視聴者同士でつるむ為に見にいってる訳ではないですし。

あと、重要なコメント(ゲームの攻略法とか)が流れた時は基本黙ります。コメント増えると流れていってしまうので。そのくらいですかね〜。

 

:昔の恋人の話をあまり見かけませんが、今の恋人に配慮しているのでしょうか?何か良い思い出があれば教えてください。

昔の恋人はかなり年上で天邪鬼で、基本的に人を褒めたりはせず、むしろバカにしているような人でした。ただ、品があって優しい人でした。そんな彼と一緒にいて、まあ褒められることはなく、バレンタインにお菓子を焼いて渡した時も、特に何も言われませんでした。「甘くて食べきれなかった」とは言われたような…。

別れた後、何かのきっかけでマフィンを焼いて贈ったのですが、お返しに同封された手紙に「ありがとう」と「おいしかった」と「腕上げた?」と書いてありました。

この人が褒めてくれるんだから、多少自信を持って良いんだとすごく嬉しかったですし、何回失敗してもお菓子作りが嫌いにならないのは、その言葉があったからだなーとありがたく思っています。良い思い出だと思います。なんまいだ〜なんまいだ〜。

 

 

長くなったのでおわりー。

*1:覚えられたところで相手に何のメリットも提供出来ないと思っているので、でしゃばりたくはない、みたいな感覚