なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

DB芸人セカンドバーサス/バーサスライブをみた。

とにかく体調悪しでうろ覚えの記憶なのですが、まあ内容じゃなく感想を書きたいので…。写真が全体的にへたっぴ…。

セカンドバーサスは初めて。

f:id:painful-ira:20191215030247j:image

チチ似てる…!専業主婦ってただ一人のポジションだし色んなことが出来るかもしれないなぁと見ていてわくわくした。チチ様のお料理地獄だった。

チャオズから感じるそこはかとない狂気はなんだろう…怖いけど好きだよ。目が怖くて口元で感情表現してるイメージだけど、まさにそんな感じがある。

ガーリィ高井さんのトッポはもう…ずるいよ、あんな豊満な肢体で決めポーズのくだりやられたら絶対笑うもんな。ふっくらクリームパンおててでジャンケンのチョキ出来るの笑った。

ディスポ…こんなキャラクターいたっけ…とそのままを受け入れてしまい帰ってきて調べて時間差で笑っちゃった、全然違うやんw馬かネズミか。

ジレンは絶妙なふてぶてしさがあっていいな、「ずっと足踏んでる!!」とザーボンを糾弾してて、トルーパーズは平場でも3人でちゃんと落としてるのが見てて安心感があった…。ちゅーしてた!わなわな。


ガーリィはYouTubeでも人気で、劇場に立ってても若いファンが多い印象だけど、DB芸人のファン層が30代〜が多めなのを考えるとここに食い込んでくるのはすごいなーとしみじみ。

DB芸人側からしても若いお客さんを巻き込んで行ける可能性が出て、なんか、ファンが増えるっていいなぁ楽しい事がたくさん増えるかもなぁと。

ネタはチャオズオールナイトニッポンが好きだったなー、新規を除けばヤムチャさんが1番好きでした。フリーザ様の優しさにも触れた。

ザーボンさんちょこちょこ早口で何言ってるか分からず。多分私の問題で、距離があると聞こえないのだと思う…耳を鍛えたい…。


バーサスライブは9月ぶりに。

f:id:painful-ira:20191215030223j:image

ネタはベジータさんが強かったな、アイデンティティさんのネタは最近M-1の3回戦で見てしまっていたのもあり。

コーナーは第2回よいしょ1GP!

ヨッシャ比留間さん、見てると元気が出る。ふいにボタンを押されその度に「ヨッシャー」が発動。見浦さんもボタンを押すと「よいしょー」の動きが発動する。

大喜利や替え歌で戦って、優勝者に贈呈された『SSR確定よいしょチケット』とそれを使って披露された見浦さんの『よいしょガシャ』がツボったようで最後の方カイジさんは壁に身を任せ笑い続けていたのが印象的だった。佐助さんの肩を掴みながらげらげら楽しそうで、ほわほわ。あれ?カイジさんもかわいい…?いやまさかね…。

 

なんかテレビとかライブで人のネタを見るようになってるはずなのに、どんなものが好きなのか未だ分からないなぁ私は。

2月はアニメ座、3月は生誕祭で、4月からまたバーサスライブが始まるそうな。1月と4月は多分行けないので、2月3月は楽しめると良いなー。