なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ドラゴンボール超を読んだ

ちょっと前に、やっと読みました。おさらい込みで6〜10巻を。ゴリゴリにネタバレして感想を、なるべく短めに。

 

私はアニメも見ていない*1ので、力の大会の話は普段DB芸人を見てれば自然と入ってくる感じで、なんとなく知ってる程度。

『身勝手の極意』も悟空さんは出来るらしいけどベジータは…?とか思ってたので、なるほどねーと納得。そもそも向いてないっていう。

要は頭で考える前に体が勝手に反応する領域ということなのかなぁ、「ベジータさんは頭で考えすぎなんですよ〜」とウイスさんに言われてたくらいだから不向きなのか、、、。

17号の願いで宇宙はみんな元どおりだけど、「ありがとう!」みたいなお礼とか一切ないのがほんと、あードラゴンボールだなぁって感じ。熱いのに根っこがサラッとしているというか…。

で、銀河パトロール編へ。ジャコって完全に別の漫画の主人公ってイメージだったけど、結構しっかりDBにも入ってくるのねー。メルスはどのくらいの強さなのかはまだ掴めず。

 

ゴールデンフリーザとかブウの活躍がなんか嬉しい。それぞれのスタイルで戦ってる姿はやっぱり読んでてワクワクするし、あとベジータってこんなにカッコよかったっけ!?わなわな…。

 

一応書きますが、私は昔から今に至るまで一番好きなキャラクターはベジータに変わりないのです。カッコいいのは元からなのですが…。

キャベを助けるとか、身勝手の極意が保てなくなった悟空をちゃんと場外にならないよう支えるとか、共闘することを選ぶとか、それでもどこかやっぱり孤高な所とか。

基本的に悟空が感情の赴くままに行動を起こすので一歩引いた所から観察する立ち位置になり、カッとなってもどこか品があるっていうのは分かりますし

過去に殺したナメック星人たちのことを気にかけたりもしていて、3日も寝てたことに「…」ってなってましたけど

こんな風に変わっていくのね…はああ愛おしい〜としみじみ。オカンか私は。

カッコ良さはちょっと藤本さん思い浮かんで増すのもあるな…ブウみてると千葉さん浮かぶし、DB芸人とは切り離して読まなければ…。

 

連載中の漫画は追いつくと「待ちきれない!!早く!!」となるのが嫌でなかなか手が伸びなかったのですが、近々11巻が出るようなので救われた…楽しみ。

*1:ドラゴンボール大好き!みたいに声を大にしていないのはそういう理由もあり。好きですけど熱量は程々