なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

2019年のまとめ

引きこもりがちに生きてきた人間なので、成人してから一番行動をしていた年だったような気がします。

コンタクトを使いはじめた

クレジットカードを作った

お見合いもどきをした

何人かが告白をしてくれた

車に轢かれた

プチ旅行があった

乗り気じゃなかったダイエットを再開してなぜか楽しい

本をまた読み出した

この辺が記憶のあるなかでの変化とかかなぁ。

告白は相手が職場の方や既婚者の方、女性だったりで断りましたが、ある意味モテ期だったのかもしれません。静かに終わったなー。焦りと反対に年々男の人が苦手になっているかも。ただでさえ経験少ないのに、これじゃだめだよな、反省…。

お金や仕事で悩むのは相変わらずでしたが、どの職場に行っても基本的に嫌な人に出会わず、みんな良い人。本当に人に恵まれていると思います。そのおかげで心はわりと健やかだったと思う。

なによりお笑いかもしれません。というかDB芸人さんかなぁ。

 

1月 ベジータカイジレトロゲーム実況

3月 お笑いバックス、偉大なる王子生誕祝賀祭、フラワーフェス

5月 とちテレアニメフェスタ

8月 渋喜利、ボードゲームパーティーYouTube公開収録

9月 バーサスライブ

12月 セカンドバーサス、バーサスライブ

 

あれ…思っていたより少ない。。。

バーサスライブは売り切れが早いのでちょっと遠慮してたものの、わーもうダメだ見に行きたいー!って時はチケットとったり。それでなんとかなっているのは栃木の催し物があるおかげ…ありがたい…。

なんとなく調子が良くない時、体調を崩して怖い時、なにか不安な時、見ていると元気が出たりする。今日も。日々嬉しい瞬間とかもあるけれど、私は多分欲が深くて、こういうものがあるからより幸せになれる。

 

お笑いに1人の時間とお金を回している分、人と会って遠出する、みたいな事が極端に減ったのが反省。友達が寂しそうだった。長く一緒にいる数少ない友達だけれど、色々あって疎遠になるべきか考えているので、来年のうちに結論を出したいな。

 

体験スキューバ出来なかったのが残念。色々調べた後お医者さんに聞いてみたのだけど、うーん、という反応で。体は冷やさない、が大切なようで、水でもお湯でも濡れたらすぐ体を拭いた方が良いそう。

少しでも私の体が普通の女性みたいになれば、やりたいな。大きな病気とかではないから、絶対やっちゃダメとかじゃないのだけど。

 

今年も大きな怪我とか病気とかなく暮らせて、すごく幸せだった。来年も元気でいられますように。