なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

身長の話

この記事を読んだ友達に、ルルルは自分の身長をどう思う?と意見を求められたので書きます。

身の置きどころに迷い「話のわかる女」を演じていた…30代高身長女子の“後悔” | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/43384

 

私は身長が170cmです。168cmで止まっていた身長が、高校3年生の春、身体計測をした際に「170cm」と言われ、『いやまだ伸びてたんかい』と思った記憶があります。結論から言うと、正直私は自分の身長をコンプレックスに思ったことがありません。

 

子供のころ、小さい子供をみて「ちいちゃくて良いなぁ」と母に言ったことがありました。母は「ルルルはもう大きくなってしまったから、小さくは戻れないね」と言いました。勿論母の言うことを疑わず『そうなんだ、大きくなった私は小さく戻れないんだ』と理解し、納得し受け入れました。ここですんなり受け入れたのは、後々大きかった気がします。

 

その後ぐんぐん背が伸びていき、周りの女の子が小さく見えていっても、特にそれを嫌だと思わなかったのです。むしろ友達たちがみんな可愛く見えて仕方なかった。女の子だなぁ、良いなぁ、とほんわか見つめていました。友人たちの小さな歩幅に合わせて歩き、困っていたら代わりに高い場所に手を伸ばしました。

周りからは、しっかりしてそう、包容力がある、ちょっと怖い、力が強そう、とよく言われていました。それは多分、そういう風に困っている人がいるかもと周りをよく見て手を貸す人間だったからだし、実際力は強かったですw怖いと言われるのは仕方ないなと分かっていたので、人と話す時はなるべく笑顔でいるとか、相手によって態度を変えないという事でカバーすれば平気でした。

 

ただ、恋愛ドラマを見ていて、よく女の子たちは「ハグしてる時の身長差がいい!」と話していたりする、それがしっくり来ませんでした。自分自身が大きいので、自分があの状態になる想像が全くできない*1というのと、自分の背が高いので異性に背の高さを求める感覚がなく。背が高い人と付き合えばその感覚も分かるのかもしれませんが…。

 

昔大好きになった男性がいました。楽しく遊ぶ仲で、とても好きだなーと思って自分からささっと告白したのですが、彼は「人としては好きだけど、自分よりデカい女の子って恋愛対象にならないんだよね」と言いました。彼の身長は168cmで、正直『そんな変わらんやん』と思ったのですが、彼にとってはそれがとても大切な事だったのだと思います。私は「ぉーーーそうかぁ」しか言えませんでした。

悲しい気持ちがあっても、どうやったって、小さくはなれません。小さい女の子の可愛らしさや儚さは、私にもよく分かるので、受け入れる他ありませんでした。

そういう経験を経ても『もう自分より小さい男の人は二度と好きにならない!!』とはならない所が、私の少し変な所かもしれません。w

まあ異性として相手にして貰えないことの方が多いのかもしれませんが、私の中ではやっぱりそんなに重要な物ではないのだと思います。ただ、好きな人の恋人が小さい女の子だと、はああああああいっっっっっ!!!!とはなります。まぁたまにはね…って事で。

 

ちなみに「背が高いと何でも似合って良いな」と言われますが、それは勘違いです。

小花柄を着ると全身がうるさいですし、パフスリーブを着たら「ズゴックじゃん」と言われたこともあります。

f:id:painful-ira:20210221224723j:image

何でも似合う、なんて事はやっぱりないのだと思います。みんな違ってみんないい、ですね。

*1:相手が身長185cmくらいないとw