なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

わたしの夏

初めて、まつ毛パーマをかけました。1時間弱で、カウンセリング、施術、おまけにアイシャンプーもしてもらいました。家から遠くなく、お得な価格だったので試しに行ったのですが、コンタクトを入れるのが楽になり、ビューラーでまつ毛が抜ける事もなくなり、それがすごく良いなと思いました。目を擦ったり、異物感を感じたらすぐまつ毛を触って5〜6本引っこ抜いてしまう癖があるので、癖の矯正にいいかもしれない。

 

カップヌードルの『パクチー香るトムヤムクン』にハマる。パクチーは嫌いで1mmも食べられないので、名前を見て買わずにいたのですが、苦手克服できるかな?とおそるおそる買ってみたのがきっかけで美味しさを知りました。ハマると言っても週に何個も食べるというわけではなく、見かけたら買って部屋にストックして、食べたくなったら食べる程度。酸っぱいものはあまり好きではなかったのですが、年齢を重ねるごとに体が求めるようになっている感覚があります。

 

UVカットのカーディガンを買いに出たら、もうお店の3分の1の面積は秋物が展開されていておののく。お洒落なスケスケや厚手のものが多く、UVカットは諦めて接触冷感のカーディガンを買いました。ショッキングピンクの。通勤中に着て、職場で脱ぎ着していたら「どうしたの!?」と驚かれました。正直、かなり似合っている*1のですが、まつ毛がくるんとしたり、髪をアップにしたり、派手なカーディガンを着ると何かあったと思われるそうです。

 

先日職場の19歳の女の子が「ルルルさんは大人なのか天然なのか分かりませんね」と言っていました。どういう事だろう?と一瞬考えて、理解しました。おそらくどっちもだと思います。

 

珍しく靴を買いました。サンダルは一つしかなく、なんとなく。ベーシックなデザインでお手頃、私がはけるサイズで靴ずれする事もない。そんな新品のサンダルが届いたのを見たら嬉しくなってしまい、家の中で試しばきしてウロウロして、見える位置に閉まって、はかない日もチラチラ見てにこにこ。それをはいて特別な場所に出かける訳でもないのですが、テンション上がるってこういう事なのかも、と久しぶりに思いました。それをはいて明日歯医者に行ってきます。8月の残りの予定は、仕事、婦人科がん検診、献血のみです。ぎょえー。

*1:と思うし、買ってすぐ家で着たら家族にも珍しく誉められたのだった