なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

へとー

短い文章だけ書いてみよう、と別の場所でぼちぼち文章を書いていました。

ただ、はてなブログは私が中学生の時から使っているものなので、やっぱりなくしたくないな、書かなくなったとしても取っておきたいなと思っている。他人がどう思うかはさておき。

 

今年に入ってから、なんだか良くないです。自分や親が怪我をしたり、飼い犬が病気になって余生を考えることになったり、体調がすこぶる悪く引きずられるように精神的にも追い詰められている。蜂に刺されたような目で、誰にも見られたくない。

私生活でやりたいこと、やりたくないこと、やらなければいけないこと、というものがたくさんあって、それに優先順位をつけるのがすごく苦手です。私が仕事ができない一番の理由でもあると思います。お金の問題が絡むとより難しくなりますし、欲望との折り合いの付け方が難しいです。家事が好きなのは、時間に合わせて動けば間違いがないからだと思います。

ああなりたい、これが欲しい、こう思われたいとか、そういうものに、疲れ果ててしまったのだと思います。思い描いた通りになっても、欲しいものが手に入っても、好きな人に好かれても、満たされる部分と欠けていく部分があって、「ルルルは柔軟なのに二面性の鬼だね」と誰からも言われるのはこういうところなんだろうなとひしひしと感じる。もちろん、うまく行った事が嬉しくない、という訳ではないです!それとはまたちょっと違う。とにかく今は、求めることに疲れているのでしょう。

暇だと色々考えてしまいますが、忙しいと何も考えられないので、忙しい中、決断を毎日迫られて咄嗟に正しい答えを出せる人はすごいなと改めて。

現実ばかり見ているとそれはそれで正直しんどいので、楽しいものとかも、一応見てます。見ていると、少し元気になれます。最近全然笑っていないので、笑わないと…。

寒さが極まる日と、暖かさが増えてきた日に体調を崩しやすく、大体1月23日と3月15日あたりなので、とりあえず薬を備えて、頑張って乗り切ります。体からなんとかしないとね〜。