なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

春の終わり

f:id:painful-ira:20210602220930j:image

f:id:painful-ira:20210602220838j:image
f:id:painful-ira:20210602220825j:image
f:id:painful-ira:20210602220828j:image
f:id:painful-ira:20210602220832j:image
f:id:painful-ira:20210602220835j:image
f:id:painful-ira:20210602220817j:image

私の身の回りはピンクと白が多かったです。バラ綺麗だったなぁ、バラが咲くから5月が好きでいられます。

1枚目のお花は雨に濡れ、重さでクタッと石垣にもたれていて、なんの花なのか分からなかった。調べたら、モップ犬の画像が…w

庭にある鉢植えたちを全部整理したので何か植えたいのだけど、何を植えよう。トマトは植えたいな。ピーマンとナスときゅうりは、きっとおばあちゃんが畑に植える。育てるのはトマトと大葉、咲いてるマリーゴールドも、いいかな。夏を越えてくれる強い花を探そう。

髪を切りました。勇気を出して、半年ぶりに。次に行くときは、またもう少し短く。そうやって意識を変えるか、テッパンで似合うロングヘアで居るか、自分の気持ちだけでこんなに容易く変えられるものが、少しだけ私を救ってくれる、それが情けなくも有り難いです。謙虚になる程偉大な人間ではありません。つましく生きていきたいです。

健康診断で身長を測ったところ、縮んでいました。本格的におばあちゃんです。赤い浴衣でも買おうかしら。