なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

言葉の日

5月18日は言葉の日だったそうです。

今私がしているように、誰にでも言葉が届けられる時代は、ありがたく思っています。

思いが届かないはずだった人間に言葉を届けられることが幸福です。遠くに住むおばあちゃんとか。近い距離にいる人間に向ける言葉すら難しいと感じる時があるのですから、会ったことのない人間に向けるのはより難しいと思います。

生理前のようにメンタルが不安定になる時期、たまに誹謗中傷で受けた言葉を思い出して眠れなくなることがあるのですが、勿論その相手は会ったことのない人間です。

トラウマとまではいきませんが、私の一部を見た人間の言葉です。でも私とこの先の人生で関わることのない人間だと思うと、少しだけすっきりします。

なんでもない、大丈夫、と唱えるのも割と効果的だった気がしますが、これが言霊ってやつなのでしょうかね。

最近キッコーマンのはちみつ豆乳にハマっていたのですが、セブンではちみつラテを見つけて幸せでたまりません。美味しくてとろけます。こう書いたので次飲んだ時はきっともっと美味しくなってることでしょう。