なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

もぎたての果実のいいところ

誕生日にいただいたTHE PUBLIC ORGANICのシャンプーとコンディショナーを使ってみたら、想像を超える香りに驚きました。100%精油とは書いてあったので、どんな香りなんだろう?くらいでいたのですが…ベルガモットマグノリアの香りで心が軽くなったことに気付きました。乾かした後はそこまで香りすぎず、苦い香りが残るのも、なんか良かった。

香水を付けるような生活をしていないのですが、気分転換になるような香りを部屋で身につけようかと思い、たまたま知ったAux Paradisに行きました。

 

定番の香りが7種類、季節限定が1種類。その中でシトラスの香りを目当てに行き、ムエットで香りを確認。どれもいい香りで、とりあえずシトラスを自分の手首にひと振りしたのですが…なんか生臭い。wなぜだったのでしょう…。

店員さんに爽やかめの香りを他に聞いて、おすすめしてくれたのがピュアでした。
f:id:painful-ira:20220627184001j:image

作りたてのムエットをかがせてもらうと、ピンクペッパーの香りがして驚きました。店頭に置いてあった同じ香水のムエットは、時間が経っているからか、さっぱりした柑橘と石鹸が合わさったような香りでした。ここまで変わるんだ、と心を掴まれて購入。15mlで3000円くらいなのも、身の丈に合っている気がします。

フルールやサボンも良い香りでしたが、いわゆるどこにでも居そうなド定番の良い香りって感じでした。そういうものから外れたいのであれば高級な香水を買うのが手っ取り早いのですが、複雑な構成をしている香水は、心を緩める時というより気を引き締める時に身につけるものな気がします。

 

つけたてを強めに嗅いでみたら虫除けスプレーみたいな香りなのですが、レッドペッパー、マンダリン、ベルガモットナツメグ、ムスクが入っているそう。すんごくいい匂い!という気はしないのですが、なんとなく気持ちが落ち着くいい香水に出会えた気がします。男性に人気だというのも分かるな。しばらくはこれに癒されて暮らします。