なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

幼心

寝ようとしていました。昨日のブログをさらっと読み返していたら、『明日はもっとまともなことを書きます』と書いていて、このまま更新せず寝たら嘘つきになっちゃうじゃないの、と思い書き始めています。

 

三連休の最終日だった今日は家から出ないと決めてディアマン作りにいそしんでいました。数ヶ月前にフードプロセッサーを手に入れたので、作ってみようかなと。驚くほどの時短でした。生地を作る時間だけで言えば、10分もかかりませんでした。すごい。以前チーズケーキを作ってみた時は上手くいかなかったので、とりあえずお菓子作りに関しては色んな味のクッキーを作りたい時とか、粉類をふるいたい時、スコーンもうまくいったので、粘度のない生地を作る時に使おうかな。

 

ルナの49日が過ぎ、ネックレスをおろしました。チェーンが華奢なので私の馬鹿力で切れてしまうんじゃとドキドキしながら身につけています。思いの外ペットロスになっていないのは、たっぷり愛して、看取って、たっぷり悲しんだからだと思います。ルナには本当に救われていたんだなと改めて思う瞬間がポツポツとある。私はちゃんと大切に出来てただろうか。

 

ツイッターで『付き合ってるわけじゃないけど、誰にも取られたくない異性っていない?その子が自分以外と話してるの見たら寂しくなったり、誰かと付き合ってるの想像したら悲しくなる人。』というつぶやきを見かけて、デジャヴのような物を感じたのですが、しばらく前に言われた言葉だと思い出しました。「誰かと付き合ってますか?付き合ってる想像したら悲しいんです」と言われ、はて?と思ったのですが、こういう事なのだろうなとしっくり来ました。その気持ちが私の人生には介入してこないだろうと思うと何も感じなかったのですが、おそらくそれで間違ってなかったのでしょう。

 

最近毎日仕事のことばかり考えてるので、休みの日くらい別のことを考えようかなと思い2日間過ごしたのですが、多分、考えることをやめた方が心も体も休まると連休の最終日、寝る前の今気づきましたw何も考えたくないので寝ます。