なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

でかけたわ。

アニフェスへ。県民の私でも「早くない…?」とツッコみたくなる時間の10時40分スタート。遠征の方たち、お疲れ様でした。
一応ステージがあって、パスポートを持っている人がステージ付近に行ける。おそらく、パスポートを持っている人たちの入場が終わり次第、一般も入れるのだと思います。人混みも少し怖いので、私はそこに入らず、遠巻きに。
屋外なので色んな人たちの声でネタはほとんど聞き取れません。かろうじて、Rさんは叫ぶセリフが多いので聞き取れた。後は想像力で。舞台はもちろん見えません。モニターは設営されてるテントに被って見えなかったので、多分あの辺にみんな居るんだろうな、という具合で楽しみました。午後の声優さんたちのステージ、良かったー。

 

終わってからアニメイトに行って原神のガチャガチャを探したり、頼まれたおつかいや雑務を済ませる。休憩がてら二荒山神社に行ってお参りも。
番組のロケもやっていたそうですが、私はほんの一瞬も見かけませんでした。お写真撮っていただいてる方も。すごい。邪魔するのが怖くて、私はそういうものをすぐ避けてしまうので…素直に、勇気あるなぁと思います。応援し始めた時に、『30kgくらい痩せたら写真撮ってもらうっぺ』と心に決めたのですが(写真は形に残るので…)そのためにはあと5kg痩せねばなりません。*1写真撮ってもらってどうすんねん、という冷静な自分もいます。*2自分との約束くらい守りたい。。。

 

買い物など済ませ、帰りがけに見かけた健太餃子に入ったのですが、お客さんが次々とやってくる事に気付き。待ってる人も居るので、食べてすぐお会計を済ませて店を出たら、「お姉さーーーん!!」と呼び止められました。反対側の座席にエコバッグを置きっぱなしにして完全に忘れてました。恥ずかしさと申し訳なさで頭を下げまくり。こんなの初めて…私ボケちゃったのかな、と考えたのですが、数ヶ月前にもマックで座席にエコバッグを置いたまま店を出て、別の買い物中に気付いて取りに行ったのを思い出しました。病院行こうかしら頭の。しばらくは宇都宮に行ったら健太餃子を贔屓にしようと思います。ありがとうございます店員のお姉さん…。

 

明日から地獄の15連勤が始まります。楽しいものは全部おあずけ。コロナで仕事が減っているとはいえ、今日銀行の残高を見てギョッとしました。節約です。屍にならないように程々に頑張ります。

*1:30kg痩せるのに何年かかっとんねん、というツッコミはなしでお願いします…w

*2:写真を飾るということをしないので