なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

燃え上がる

職場の環境が不安定でご無沙汰でした。関わる人間が変わると人間の性根がよく見え、他人の抱え持つその毒にだいぶやられていた気がします。他人事だと割り切る冷たさも持ち合わせていきたい。

f:id:painful-ira:20230706124308j:image

恋人が出来たのですが、あまり実感なく過ぎていく日々です。ウインドウショッピングしたり、海に行ったり、夜景を見たりしていて、結構な頻度で会っている(私にしては、他人と)にも関わらず。これが恋人のいる生活…いや、友達…?違いって、なんだろう。とか考えている33歳です。わりとヤバい自覚はあります。

元々私が気になっていて近付いて仲良くなり、彼は他の女性を好きで、さらっと振られ、後日なぜかまた振られ(告白していないのになぜか…)それでも職場では会うので、はやく終わらないかなこの仕事、と思いながら務めていたら、「付き合ってみます?」と聞かれ、応えてみた流れなので、なんとなく、相手からしてもお試し感があるんだなと思うと愛を素直に受け入れられずにいたのです。

相手が初めての年下だからというのもあるのかもしれません。今まで恋愛として私のそばにいたのはみんな年上で、恋人としての振る舞いや雰囲気作り、恋人として許されるラインの線引きとかをハッキリとしてくれていたのだと。若い頃と違って盲目にならず相手の良い所も悪い所もよく見えるようになってしまったし、おのずとときめきみたいなものが減っているんだろうなと自分で思います。このくらい冷静に見れる方が、依存気質な私にとっては健全なのではとも。

私が彼に対してリードを出来るのかというと、怪しいところがあります。でも私が頑張らないと難しそうな気も。恋人がいる生活も楽しいんだなと思う反面、慣れてなさすぎてリズムが崩れ、ストレスもかかっているのか、常に腹の調子が悪いです。w会っていない間も考え過ぎず、ほどほどの距離感で、でも大切に出来るように頑張らないと。

 

今年、初めて梅シロップと梅酒を漬けました。シロップは1週間弱で出来上がって、炭酸水で割って飲んでみたらおいしいのなんの。失敗もしなかったし、ビックリしました。梅酒は半年くらい…冬まで待って飲んでみます。もっとたくさん作れば良かった〜!!!