なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

くさい歯、ボードゲーム、ほか

誰が聞きたいねんって話ですけど、メモです。歯が抜けました。

糸ようじで仕上げをしていたら、コロッとした感覚。最近たまに食べるので、一瞬フルーツグラノーラかと思った…。

抜けた歯が、くさい!いつもは2週間は待たされる歯医者さんですが、事情を話したからか、コロナの影響で患者が減ってるのか、3日後に予約が取れました。

仕事中は今マスクとアルコール消毒が絶対なので、歯がない事はバレないのですが…よく笑うおばちゃんがいて『この人絶対笑うだろうな』と思うとうずうずしてたまらず、暴露しました。みんなに爆笑されました。笑われるって嬉しい。

 

抜けた歯があれば持ってきてと言われたので持っていったのですが、まさかの、抜けた歯をまた入れることに。

相談とかないんだ!?と思いつつ、プロに任せておとなしく。働いている人たちはみんなマスクをしているから気付いていないのかも知れないけど、その歯、くさかったんですけど大丈夫ですか!!と心の中で叫びながら入れられました。衛生面から考えて、私が見ていない時に絶対消毒してるので、入れられた時くさくなかったけども…。

安心していたら「ルルルさん、歯ぎしりするって言われます?」と突然言われる。

え?と驚いていると、何やら治療した歯が2本、亀裂が入っていると。勿論本物の歯と治療で埋めた部分は完全にピッタリはしないし、圧がかかり続ければその部分から割れやすい。割れるとそこから菌が入るので中から虫歯になるわけで、そういう状態とのこと。

睡眠中はわからないけど、ストレスを感じるとググッと歯に力が入ってる時が多々ある、のは気付いていた。母に聞いたら「あー、小さい頃はしてたかも」と。知らない…。恋人と寝る事もないからなぁ。孤独は不健康につながるかもな…ずーん、と落ち込んだ。マウスピースをすすめられたので、次の治療までに考えとこう。。。

 

いとこたちがお向かいに住んでいて、外でバトミントンとか家でゲームとかやりつつも辛そうなので、キャプテンリノを。Rさんがやってて楽しそうで前に買った。すごろくやさんの商品なのねぇ。子供の頃ポンキッキーズでやってた巨大ジェンガが家にあってみんなでよくやっていたのを思い出す。

洞窟に行って宝石を集める、みたいなボードゲームを前にRさん達がやっていたのを見たけど、名前が思い出せない…中学生にも出来るかな、もう一個くらいパッとみんなで出来るものを持っていても良いなぁと思う。

 

なんかみんな死について考えてるらしいんですけど、もし明日死ぬって言われたら、とりあえず好きな人に好きって言うなぁと思います。お世話になった人とか、連絡がつく人には。自己中ですけど、私はつまらない女なので、別に他にやりたい事とかないです。悟ったりも出来ないんで、怖いですし。

もう少し書きたかったのだけど、眠いから寝よ。