なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

漫画読もうぜ、のはなし

またしばらく読めなさそうなので、最近読んだ漫画のメモをしておく。自分の為だけなので、とんでもなくネタバレ書きます。

:タコピーの原罪

7話まで読んだ。しんどい気持ちを少し抱きつつ読めている。チャッピーよ保健所で生きていてくれとも思うし、まりなちゃんの死によって獲得したしずかちゃんの平穏な生活は、チャッピーの死でまた崩れさってトントンになるのかな、と命を天秤にかける考えがふとよぎった。等価交換っていうと変だけども。最終的に未来は変わらずしずかちゃんは自殺して終わりそうなのが怖い。擬態したタコピーが人間にはドクダミに見えるのも怖い。ドクダミ花言葉は『自己犠牲』『白い追憶』だそうです。

ザ・ファブル

11巻まで。Twitterでの広告が激しくて読み始めた。多分私は職業的にこういう漫画を読んだ方が良かったのかもしれないなと思いつつ、お色気シーンでドキドキしている*1薄っぺらい男をオモチャにするヨウコが好き。悪い顔を輝かせて遊ぶ姿が可愛い。

あたしンちSUPER

タチバナ一家は通常運転で泣きそうだった。子供の頃に読み始めて、普通の日常が一番の幸せだと教えてくれた大事な漫画。読売新聞連載の最終回の後、作者に感謝のリプを送ったらわざわざお返事をくださったのを今でも覚えている。相変わらず、登場人物に嫌いな人が一人もいない漫画だった。毛量が多い水嶋さんオモロかったな。松本人志さんも好きみたいだけど、どういう風に好きなんだろう?気になる。

 

あとなんか読んだのですが、忘れました。記憶力…。思い出したら書いておこう…。

*1:配信されているものは修正されている