なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

メイデンさんに見られる、のまき

橋山メイデンさんをご存知でしょうか。

端的に言うと、ヘヴィメタルパチスロをこよなく愛するタロット占い師さん、の面を持つ芸人さんです。DB芸人ではザーボンさんとしてご活躍しています。

メタル占いとはなんぞや?という方はこれを見ると非常にイメージしやすいです。笑

https://youtu.be/B1ikn9Cu9rI

 

 

神楽坂での仕事を終えてツイッターを見たら、18時まで新宿のルミネ座よしもとでメイデンさんが占いをやっているではありませんか!!*1

17時半ごろ新宿につき、バタバタと会いに。

お客様がいらっしゃったので終わるのをしばし待ち…。

 

何かゴソゴソしてるので、あっもしかして終わっちゃう?と思い、「あのー、まだお時間いいですか?」とお声がけしたらめっちゃ驚いていた。すんません…。w

勢いで行ったので、占って欲しいことが浮かばず。特別仕事も恋愛も頑張っていないので、全体運を見ていただきました。健康とちょっと迷った。

無事に汚ねえシャッフルが見れて嬉しかったー!

 

占い結果で印象に残っているものを覚えてるうちに…。

 

・遊びと仕事の両立を上手くするように注意。どっちかに偏りすぎになる傾向。

・過去のトラウマのようなものが少し根深い。

・そういったものも込み込みであらゆる状況を変えるには自分で動くよりは周りの人に助けてもらう、仕事でもなんでも、指図するくらいの感じで、ちょっぴり横柄にというか、、、王様のカードが出ていたからそんな感じがいいみたい。そんな事してる自分が浮かばない!笑。

自分で解決は難しいから、友人とか家族とか周りの人に動いてもらいましょうとな。

 

メタルカードはフレディ・マーキュリーを引きました。

映画は見ていないのだけれど、もちろん存じております。やっぱり王様。ん、でも私は女だから女王様気質になった方がいいよーってことですな。

なんか見て聞いた感じ暗いカード多いなと少し笑いそうだったのだけど、まぁ当たってるのよねぇ〜。うーん違うなーそれはないなーみたいな事がなかった。

 

個人的には占いって、勉強が大事だけれどその上にコミュニケーション能力も要るもので、相手が何を求めてるのか汲み取りながら話すとか、それが上手い人が俗に言う「よく当たる占い師」なのかなぁと思ったりするのです。

だから占いはマヤ暦みたいな「個人があまり介在していないもの」や、石井ゆかりさんみたいな「ニュアンスを伝えてくれて、個人の感覚に任せられているもの」が好きなのです。

でも今回当たってたから、メイデンさんを相手に、どこまで見透かされてるか分からないのがめっちゃドキドキしてしまった。。。

 

 

占いが好きで占って欲しいっていうのもあったけど、メイデンさんが好きでお話ししてみたい*2という気持ちで、えーいちくしょー!と行ったので、行ってみてよかったな〜。

占いのお客様ははじまざやRさんのファンの方が多いみたい。来月のライブの話もしていて、「何貰ったら嬉しいんですか?」と聞いてみたら、「ガチでいいですか…?Rさんが喜ぶものは…○○です」と教えてくださった。あえて伏せます。笑。

メイデンさんは「なんでも嬉しいです!なんでも欲しいです!なんでも食べます!お菓子でもなんでも!」と仰っていた。w

お名刺も頂戴したのですが…どんなに楽しくても名刺を受け取る時はちゃんとしよう…と思いました。受け取り方ちゃんと両手で受け取ってたのか記憶がない…ダメおんなー!

 

メイデンさんが童貞なのは女性が苦手なのかなぁ?と勝手に思ってたけど、別にそういう風にも感じなかったなぁ。私が美人じゃないからか!笑。

すごくドキドキでしたが、とっても嬉しい体験が出来ました。そして無事に写真撮影のお願いをし忘れました。

えーん私がエレガントブラスターのポーズで写真撮りたかったー!またいつかだ。。。

*1:日によって占い師さんは変わります。予約制だったりもするかもしれませんので、行く方はご注意を

*2:けど理由がないとお話しなんてとても出来ない…!