なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

「R藤…ベジータだ!!!」のまき

仕事から帰宅すると、ポストには朝刊が入りっぱなしで。

新聞、北海道の祖母から来た手紙やいくつかのハガキをまとめて手に取り、玄関に置く。

そのままお風呂を洗ってお湯を張って、風邪気味の母に入るように促す。

晩御飯を作って、みんなで食べて、せっせと茶碗を洗い、洗濯機が終わるのを待つ間、新聞でも読もう…と玄関へ。

チラッと私宛のハガキがあるのが見えて、『ああ、遅めの年賀状かなぁ。それとも誰か喪中だったのかな…』と抜き取る。

む?え?え?

R藤本の水曜はじけてまざれ と書いてあり

「R藤……ベジータだ!!!」

f:id:painful-ira:20190128224720j:image*1

このセリフを一人で私が言う日が来るとは…。

一瞬ぽかーんとして、裏っ返すと、3人のサインが!!

!?!?!?なぜにサイン…!?と考えて、たしか最後の方…とタイムシフトを見直す。

 

「せっかくだからメール送ってきたヤツ何人かにサインやるか」と話していて

ぷっ。

あっはっはっはっ!!!と爆笑

昆布さんのサインのかわいさ、ロッキーさんのまんまのサイン、それに笑ってたから聞き逃していたみたい。

じわじわと嬉しさが出てきて、にまにま。

びっくり→爆笑→嬉しい!だった。

f:id:painful-ira:20190129111133j:image

私はぴゅーんと吹っ飛んでいって爆発しました。きたねえメスブタだ。

 

以前にも書いたけれど、元々は、サインが欲しいなーと思っていて。

営業先でのジャンケンは基本即負け。時間を奪いたくもないし、ハードルを越える勇気もないビビリで、その上もし自分がされたら嫌なので、出待ちはしないなーと思っていた。

だから、サインは無理でも、頑張って絵を描き続けたりメールを送り続ければいつかステッカー貰えるかな、くらいの気持ちでいて。

今年のニューイヤーライブで通し券を買った方は、みんなのサイン入り年賀状が貰えたと見かけたので、わーいいなー楽しいこと考えるなーとほわほわ見ていたりした。

サインとかノベルティとか、形になる物がなくても、普段ニコ生とかツイッターとかまろにえーるで沢山笑わせてもらってるし、十分かなーと思い始めてきていた。

でも、やっぱり、貰えると、嬉しいのだなぁ。

はあー、もう、嬉しくてどうしようと狭い部屋をうろうろしていた。6畳もないのでどこにいても目に入る。嬉しいなーってなる。はにゃほへー。

画面の向こう側ではなく、手元に来るって、やっぱりこれまた少し違うんだなぁ。

宛名は字面で藤本さんが書いたのがわかる。写真立てにうまく入らなかったけど日付は誰が入れてくれたんだろう…。

ちゃんとした写真立て買おう。100均のだから倒れちゃう。

 

お見合いモドキの話、わざわざ結果みたいなものをおたよりで送るのも…と少し思っていたのだけど

今度のふつおた回にサインのお礼と一緒にさらーっと書いて送ろう。番組で読まれなくても、一応礼儀ということで。

f:id:painful-ira:20190128230800j:image

いや飾り方!!

大好きなR2とBB8、くまさん、最近編み終わったタティングレースドイリー、の上にDB芸人のサイン!女子力とは。

*1:なーんかこの構え好きなんですよね。ベジータといえばやはりこれ。。。