
なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

美女と野獣をみる(ネタバレあり)

私が見て育ったディズニーアニメーションは、『美女と野獣』と『眠れる森の美女』だった。

ビデオがあり、暇でやることがない時、小学校低学年くらいの時かな、しょっちゅう見ていた。

あとプルートが出てくるものや、シンデレラがあったようななかったような、あたり。

『眠れる森の美女』は、ドレス姿より森で踊っているときのコルセット姿が妙に好きで

なんて可愛い服を着ているのだろう!なぜ髪が黄色いんだろう!と思ったのをよく覚えている。

 

ふくろうたちと森で踊るシーンと、ラストの口づけで死んだような顔色が鮮やかに蘇るシーンがとても好きだった。

美女と野獣』はお茶目なシーンの方が印象に残っていて、それが果たして映画にそのままなるのかなぁ…と期待値は低めで見に行った。

ハリー・ポッターシリーズの映画を全部見ているので、エマ・ワトソンの成長を見ている身としては、純粋に美しいので、エマを見に行く気持ちで行った感じだった。。。

 

最初は、姉と母と三人で吹き替え版を鑑賞。

翌週に友達と二人で字幕版を鑑賞。(これは色々あって無料で鑑賞できました)

 

ああ、やっぱり歌が多いなぁ、くらいの気持ちで見ていたのだけれど

細かな部分まで再現がされていて、感動…。

そうそう、食器たちのパーティはこんな構図で…とか

ガストンたちが城に入るのに「殺せ!」って言いながら丸太でドア打ち破ろうとしてたよなぁ、とか、思い出しながら見ていた。

 

おそらくベルの母親がペストだったという描写はアニメーションにはなかったと思う。

元々はディズニーが原作というわけではないので、原作はどんな話なのだろう。。。

本を読んだり字を教えたり、そういう姿で変わり者と言われるベルが可哀想、というつぶやきをどこかで見たけど、それはもう、時代背景なので仕方ないとしか思えない。

戦争云々の発言や、人々の服装、生活からして、19世紀くらいの話なんじゃないかな。

結局、美しさは内面に宿る、というお話なので

変な目で見られていようが、王子様と結ばれるという結末で、チャラでいいんじゃない?と思うのだったw

 

エマの髪型、服装がアホみたいにかわいい。

彼女が着ればなんだってサマにはなるけどとにかくかわいいなぁとデレデレしながら見ていた。

元々力強い印象だけど、歌声もやっぱりちょっと中性的だった。甘いのにスッキリしているというか。

ルミエールの独壇場感もすごいけど、私はコグスワースのかわいさにきゅんときてしまった。。。弱気じゃのう…うほほ。チップとポット夫人、この二人が一番落ち着くねぇ。。。

 

2回目に見たときはストーリーなど全部分かっているし、物語に集中出来たのだけど

ただ、一緒に見た子が楽しめるか不安でソワソワ。そんなこと気にしなくていいんだろうが。。。うーん弱いなぁわしは。

物語に入り込んだからか、演じている本人たちの声だからか、とにかく何度も泣きそうになる。そしてこらえる。

ダンスシーンで泣きそうになり、お父さんの元へ戻る時に泣きそうになり、みんなが死んじゃうシーンで泣きそうになり

魔法を解く言葉で結局我慢がきかなくなり、ぼろっと泣いた。。。

涙って、頑張れば戻るんだ…と初めて知った。まさかここまで戻るとは、みたいな。でもやっぱりダメねー、泣いちゃう。多分一人で見てたら素直に泣けるんだろうなぁ。

ああ、また、もう一回観に行こうかしら。。。

 

 

5/10

朝8時頃、ルナの鳴き声が微かに聞こえて目覚める。

最近、寂しいとよく鳴く。すぐに鳴く。

今朝も母が仕事に行って悲しかったのか鳴き声が聞こえ、それがいつもと違う鳴き声に聞こえたので、あわてて起きて一階へ。

特に食べ物を喉に詰まらせたとかではないようで、一安心。

母のベッドは一階なので、ルナを呼び、一緒に寝る。

 

10時頃にまた目覚める。ゆったりと支度して、散歩に行きたかったけどあいにくの雨。

12時頃に姉が迎えに来て、一緒に商業施設へ。チケットを3枚買っておいて、いろいろお店を見て回り、お昼を食べてから母と落ち合い、16時くらいから映画「美女と野獣」を観る。

 

 

ココスに行って晩御飯。私はあまりお腹が減ってないのでほどほど。

そこで父から母に、また水が出なくなったとラインがくる。

そわそわしていたら、帰る頃に、とりあえず直ったと連絡がきた。

私はそのころ、もう友達と銭湯に行くことにしてしまったので、21時近くに迎えにきてくれた友達と銭湯へ。

 

しばらく会っていなかったので、色々話して。

お風呂に入った後はなんでもある個室居酒屋へ。私はほとんど食べないつもりだったし、サプライズのつもりだったので、個室がいいなーと思って。

宇都宮で買ったラッシュ、めっちゃ驚いてたし、喜んでた…よかった^_^

実家にいるころ思い出すー!!と騒いでた。それくらい前から好きだと言ってた香りだったからだなぁ。流れた時間をしみじみ感じる。

私はプレゼントを買っちゃうとずっとそわそわして渡したくてたまらなくなっちゃう人なので、もう渡してしまった…(誕生日2週間後w)

私の誕生日は29日で近いので、2人で、年取りたくない…彼ぴっぴほしい…とうにゃうにゃうめき声をあげていた。。。

たくさんしゃべったな…2時近くまで。

来週の水曜日、また美女と野獣を見に行く事に。

今度はこの友達と一緒に、宇都宮まで。字幕で見る。はぁ、楽しみ。

 

5/7

昼前にルナの散歩を済ます。公園まで連れて行ったけど、めちゃお疲れのご様子だった。

 

2日前から目頭が痛くて、まつげが入ってるのかな?と擦ったせいで黒目を傷つけてしまい、それ以来目薬(涙に近い成分の、病院などに置いてあるようなもの)がしみてしまい。

ちょっとまずいかも、と思い眼科へ。

眼科は最寄駅から二駅先の駅のそば。

最寄駅に行く前に、コインランドリーに行き、スニーカーを洗濯。

それが、洗濯に20分かかる。ギリギリ電車に間に合わない…。

慌てるのも嫌なので、洗濯に20分、脱水2分、追加で20分乾燥機能を使う。

その間に靴屋でスニーカーなど見てたのだけど、うーんなかなか仕事用に出来そうなものないなぁーと。。。

 

眼科へ。結果目頭付近のまつげが、眼球に向かって生えていたようで、両目ともまつげを抜かれる。ひーん。

目薬をもらって、帰ろうか悩む。母の日のプレゼントをまだなにも用意してない。

大宮にでも行こうかな、と思ってホームに行くと、ひらっと切符が宙を舞っていて、私の足元に。

ん?ああ、いらない切符なのかな、捨てといてあげよう。。。と拾って、なにも考えずジュースを買う。

で、ふと。

あれ?切符って、使い終わったら改札に吸い込まれて返ってこないよね…?

日付は今日。時間は1時間前。穴が空いているので、入場した券ではある。ということは、これを落とした人はこれが必要なのでは!?と慌てて落とした人を探す。

結局落とし主は見つからず。

 

新宿まで出ることに。

時間がなかなか合わなくて、湘南新宿ラインより上野東京ラインに乗ることが増えてしまい、、、ああ、不便。

東京で降りて、中央線に乗り換えて新宿に出る。

今調べながら考えていたら、東京まで行かなくても赤羽で降りて埼京線に乗り換えて新宿に出た方が、20分くらい早い…次からそうしよう。

 

お金をおろしたかったのだけど、ATMの場所とかに詳しくないので、とりあえずミロードに入る。

壊れたイヤリングを直すのにパーツが欲しかったので、パーツクラブで少し買い物して

母の日のプレゼントを探すべく、アクセサリー屋さんを徘徊。

が、全く良いものが見つからず。。

結局買えず。でもせっかく来たしなぁとウロつく。

6階のオリエンタルトラフィックへ。

欲しかった靴があって。でも、以前書いた通り私の足は独特なので、とりあえず履いてみたいな、と。

可愛い靴が沢山あるので、見るだけでも〜と思っていた。

一通りぐるっとお店を見て。はー可愛いなぁときゅんとした。

f:id:painful-ira:20170509013115j:image

この靴、赤に一目惚れしたんだけど

黄色も可愛いし、服のことを考えたら黄色もいいな〜と思い試着。

LLサイズがピッタリ!!

 

………

 

(´;ω;`)

 

私の足でも合うかわいい靴があるんだ。嬉しいなぁ。すごく嬉しい。なんだか泣きそうになってたと思う。今も書いてて泣きそうだし。笑。

 

これと同じ配色で、かかとが抜けてるタイプで

つま先がツルツル素材のもの(私が買ったこれはつま先がスエード素材)もあったんだけど

歩く時かかとが浮く感じがあまり好きじゃなくて。

お手入れはスエードよりそっちがはるかに楽なんだろうけど…春夏秋とはけるこれに決定(^_^)

 

5900円なり。あうう、高い…2足で10%オフのキャンペーンをやっていたけど、とても無理(^_^)

ネットでみたら一足でも10%オフになっていた。笑。でも、試着したり実物をきちんとみて納得して買えたので良いのだ。

他にもかわいいお靴いっぱいだったよ

f:id:painful-ira:20170509014754j:image

f:id:painful-ira:20170509014759j:image

その後なにか食べたいのだけど、お店に入るには微妙だなぁという時間に。

結局またスープストックへ。スープ選び失敗であまり美味しくない。

人気がないスープなのか、多分鍋の蓋をあまり開けられないのか、熱々すぎて舌を火傷。。。ふーふーしたのにどんだけ〜。

 

電車に乗る。

もちろん座れないのだけど、前に座ってるお兄さんのまつげが長いなーとうつむく姿をじっとみてしまった。

隣で立ってた男性が座る。そこまでは良かった。

私の左隣に立ってた女性が、移動して私の右隣に立ったのだけど

その女性の右側に空間が余っている。ドア付近は結構人が密集しているので、奥に詰めて欲しいのに、詰めてくれない。

ちっ、気が利かないなぁ、YouTubeなんか見てねーで周り見ろよ、と思い、私がその女性の右側に移動しようか…でも次の駅で今私の前に座ってる人が降りたら…あー悩むわーとモヤモヤしていたら

電車が駅に到着し、 ふっと座っていた女性が立ち、その気が利かない女がスィッと座り、イッラーーー!

多分ユズヒコみたいな顔してたと思う。

f:id:painful-ira:20170509020837j:image

 キョロキョロとして、あ、空いてる席がある!と発見したが、ドアのそばだったのですぐ座られてしまい…慣れないパンプスでイライラしながら立ち続け…

立ってる人がいなくなる状態でやっと座れた。。。足が痛くて思わずさすってしまった…。私の前に座ってたお兄さんは、私と同じ駅で降りましたとさ。

私はわりとくじ運がある方だけど、普段は席が空いても大抵人に譲る。

座りたい!足が痛い!という時に限って、くじ運がない。これはなんなんだろう。。。謎の仕打ち。。。

多分、図々しいくらいが良いんだよなぁ、分かっちゃいるけど難しい…。

 

帰宅して、るんるんと靴をしまった。

5/6

ぐうたらぐうたら。

ちょこちょこと部屋の掃除をする。

なかなかうまく収納が考えられず、とりあえずドレッサーをドレッサーとして使えるように物を整理できた。が、それ以外の場所がまだちんちくりん。

そうこうしているうちに水が出なくなる。がーん。。。

去年も数回悩まされた。水が全く出ない。

とりあえず祖父母宅からホースを引っ張り、お風呂に水をためて、それをバケツで組んで、トイレを流すときはそれを使う。

ご飯は炊いてあった&味噌汁もできてたので、後はお皿にラップを敷いてレンチンするおかずや、フライパンで焼くだけの揚げ物などで済ます。

極力洗い物を減らすために、お椀もお皿も紙皿。お箸も割り箸で。

とりあえず水やお茶、パンを買い

お風呂に入れないので母と銭湯に。うれしー。ひさびさ〜。と私はあっけらかんとしているが、母は胸がいっぱいな様子だった。

 

5/5

イトコが、つまんないつまんないとしょっちゅう言っているので

私自身、特別用事はないけど、イトコとともに宇都宮へ行く。

駅まで母に乗せて行ってもらい、30分近く待って、電車に乗る。

パルコの方へ歩く途中で、お腹へった、と言われたので

ポポラマーマに入ろうとしたら、待ちの列ができていて

仕方なくドトールへ。

ハムとチーズのサンドと、私は飲み物を頼む。

それが、とにかく遅い。15分くらい待たされた。どんだけ手際が悪いのか知らんが。

ハムとチーズのサンドは、置いてあったのをチンしてくれたみたいだけど

熱々すぎて食べれず、5分くらい冷まして食べさせる。

が、、、ハムの周りについてる黒胡椒が辛いらしく、食べれない、と言われる。

腹がたつほどではないが、ど、どうしよう…と困った。

私の飲み物は、アホみたいにでかい氷がたくさん入っていて

価格を考えたら、スタバの方がマシ…と思った…量が少ないよ。。。

 

暑い日だったので、アイスがいいか、と思い

オリオン通りをぬけ、ジェラテリア chihiroへ。

おいしいおいしいと食べてくれた。

私はシングルを食べたのだけど

お母さんに、後でこのお店教えてあげてね、と言われ

なんで?と聞いたら

お母さん、ピスタチオのアイスが好きって言ってたの、と。

可愛すぎか!

 

いとこのアイスがつくり終わるのを見計らって、私のアイスをたのんだのに

「いっぺんに覚えられないので、ちょっと待ってくださいますか!?」と若干キレられ(威張られ?)た。

なんで、一つの味を覚えらんないんじゃい!!

つーか、それは、威張ることじゃないし。。。

味見として、ワンスプーンおまけしてくれるんだけど

その後来た、父親+子供2人、のお客さんに、もう一つお味なににしますかー?とだけ、しつこくいっていて

お客さんにはおまけのことが全く通じてなくて、なに?と困った様子なのに、同じ言い方で3回も繰り返していた…笑。

…ていうか、その親子には、味覚えられません!ってキレないんかい。笑

人を見てるのか、知らないけど

前に来た時の、おじさま店員さんが凄くよい接客をしてくれて、、、アイス買うだけなのに楽しい気持ちになったから、、、少しだけがっかりした。

 

アニメフェスタがやっていて

コスプレイヤーやらアイドルオタク?やらがわんさかいた。

 

アナスイのチークを見よう、と百貨店に入ったのに

まさかの、アナスイがない!

ガーン、とショックを受けつつ百貨店を出る。

プレゼントにしたかったけど、仕方なし…。

 

パルコへ行き、地下から見て行くことに。

ジーユー見てたんだけど、夏用パジャマ、買えばよかったなぁ。近場のジーユーにあれば、買おう。

プリクラ撮りたい!と言うので、しぶしぶ、10年ぶりくらいにプリクラをとる。。。

もう、別人っすね。ラクガキが上手くできずテンパる。

 

1階の雑貨屋さんをみていたら、イヤリングがかわいい、と言いだし

私が欲しいくらいだ…と他のアクセサリー屋さんをみたら

ワゴンセールがやっていて、売れないアクセサリーが300円になっていた。

なんで売れないんだ?とのぞいたら、へんちくりんなのばかり。お子ちゃま向けのデザインばかり。ん?お子ちゃま?

こりゃいいや!と思い、選ばせる。笑

かわいい、あんまり派手すぎないくまさんイヤリングに決定。

ま、1100→300はお得だし、すぐ無くしそうな小学生には妥当でしょ。。。スリーコインズとかにもなさそうなデザインだし。

つけてあげると、似合ってる。でも、痛いーと言っていた。我慢しかないんすよね。。。

 

化粧品が色々あるお店で、サボリーノを買う。気にはなってたんだけど、肌に合わないとあれなので…とりあえず5枚入りがほしくて。

 

とにかくイトコは落ち着きがないし我慢ができないタイプなので、ゆっくり服屋さんなどは見れず。

走り回らないでー!エスカレーターから飛び降りないでー!と泣きそうになる。笑。め、目立つ。

 

1階まで降りて、ラッシュへ。

店員さんに声がけされ、シャワージェリーを手に試されているイトコ、照れていた…かわいい。

そしてイヤリングを褒められていた。おしゃれだねー、と感心していた。そして私はお母さん、と呼ばれた。笑。訂正すると変な空気になるだろうから、スルー。

アナスイが無理だったので、ここで友達への誕生日プレゼントを。

久しくその子とラッシュには行ってないけど、この香りが好き、と言っていた石鹸は覚えているので、その石鹸と

たしかこのボディースクラブを、3年前くらいに買ってたような…そして大事に大事に使ってたような…という微かな記憶を頼りにスクラブを選ぶ。恐る恐る。消去法に近い。

シャワージェリーは高いので、バブルバスボムを一個、おうちへのお土産に買ってあげた。

お風呂が小さいからいい気がする。でもじいちゃんばあちゃんには刺激的か。。。?w

私のものは特に買わず。

 

パルコの向かい側に建つ二荒山神社へ。初めて行った。た、高い…怖い…と思いつつ階段を登る。

おまいりして。おみくじひく!というので行ったら、すいません今日はもうおみくじおわりなんですー、と言われる。ええっ、そんなこと、あるの!?とびっくりした。

人がいれば出来るもんだと思ってたけど、違うんだねぇ。

 

駅の方まで歩いて、ララスクエアへ。

なにか食べさせなきゃ、と。

彼女はご飯が嫌い。よってパスタやらパンやらを選ぶとなると、サイゼリヤしか、、、。

サイゼリヤへ向かおうとしたら、ゲーセンがあり、しばしうろつく。大画面のツムツムがあり、これくらいなら、とやらせてあげた。

なんだか最近のゲーセンは色々凝ってるんだなぁ〜!と知る。

 

サイゼリヤでピザを食べさせる。私は出かける前にカレーを食べたので、ほぼ食べず。

日曜日ひま?と聞かれ

うーん月曜から仕事だからなぁ、と答えたら

何時から何時まで?と。

夕方の5時から夜中までだよ、と言ったらめちゃめちゃびっくりしていて

夜のお仕事だからね、と付け加えたら

いとこの隣に座っていたおじさんが、私をジロジロと見だした。笑。

どんなことするの?と聞かれ

うーん、倉庫の中を走るんだよ、と言ったけど

おじさんは、はたして信じただろうか?

 

スタバ飲む!とか調子に乗ったことを言い出したので

スススッと別の方へ。

コンビニを発見し、おやつ買うーと言われ、少しだけ買ってあげたけど

帰りの電車では、座れず、食べられなかった。ふう。

ネズミ海にいく、はなし

ネズミーシーは去年の12月以来。

その前に行った記憶はほぼ消えている。

姉と二人で行った。5時台の電車に乗り、8時くらいには到着。

パスポートを買い、開演まで並ぶ。

首都圏パスポートだから1000円オフ、プラス社割で1000円オフ!

来月末が誕生日なので、払ってくれた…まさかの…ありがてぇ…ありがてぇ…。

 

開園後はすぐにトイマニのファストパスに並ぶ。13時台に乗れるようにゲットできた。すごい人気なんだなーとビックリ。

とりあえずステラルーの人形を姉はゲットして、そのままふらふら。

イースターということで頭飾りはうさ耳が主流らしく、二人でうさ耳をゲットする。

 

とりあえず二人とも朝食抜きだったので、マーメイドラグーンに行き、ピザでも、となったのだけど、注文できるまでまだ時間があったので

マーメイドラグーンシアターをみる。

姉はこれがすごく好きで、泣いちゃうかも…と言っていて、へぇ〜とドキドキしてたんだけど

まさかの、私も感動するという…。。。

アリエルが登場して、歌が流れたりするんだけど、もー、一曲目が一番感動したな〜。

アリエル美人すぎる〜、空中であんなに動けるとか腹筋どうなってるんだろ〜。。。

涙が出そうだったけど、楽しげムードになるので、ほっとして手拍子とかをする。

 

ピザを半分こ、飲み物を飲んで、フランダーのフライングフィッシュコースターにのる。

その日乗った中で多分一番恐怖だった。勢いに乗ってひっくり返りそうで…こわ。

ジャスミンのフライングカーペットにのり、ひいいいーと怯える。

私は多分、周りになにも身を守るものがない状態、が怖いっぽい。

センターオブジアースよりはこの子供向けアトラクションの方が全然怖い。

この後らへんからは順不同。。。

 

海底2万マイル、子供の時ぶりにのり…相乗りの外国の子供たちが、とにかくうるさすぎて物語には集中できず。海の中を眺めておわった。。。 

 

アクアトピア、やっぱり地味な場所でクルクル回るのが笑える。夜は綺麗なんだよね〜。

 

インディージョーンズは2回乗った。

姉が絶叫系が無理なので、タワテラやレイジング、センターオブジアースは今回は除外。

絶叫系は、乗ったら乗ったでだいぶ体力が削られるんだよね。。。

最大に頑張ってこれにのれる!っていうのがインディージョーンズらしく、2回。

たしかに、記憶してたよりはよく揺れたかな。振り回される感じ。耐えられる怖さの種類が違うんだと。姉はフリーフォール系が無理っぽい。

 

あと初めてのトイマニとマジックランプシアター。

トイマニはとにかく腕が…腕が…休憩をおくれ…!と思いつつ楽しむ。

水はかなりびっくりした。すっげーツバ出たな私、と思ったら、水風船を破ったから水が飛び出る、という演出だった。w

ほかにも風やら。

こういうシューティング系は男子が好きそうだし、一緒にのった人と点数も競えるから、そりゃ人気だな〜!と納得。

マジックランプシアターは、驚いたのが冴えないマジシャン役の人。

座席が遠いので口元がよく見えず、元々あるセリフに口を合わせてるのかと思ってたら、フツーにアドリブが入り、あ、これ全部決まったセリフやアクションをこなしながらその時の会場の空気に合わせて変えてるんだ、と思ったらちょっと感動してしまった。芸人さんみたい。

犬に向かって「うっふーん、あっはーん、だいちゅきでちゅ、アイエヌユー!」とクソみたいな愛の囁きをしている私からしたら

「ケーエージーオー…カゴ」のセリフはちょっと運命感じました。

 

昼間のうちはギョウザドッグチュロス(私はシナモン味もポテト味も食べた。。。)でしのいで、夜はレストランを予約してくれてたみたいでそこで食べ放題。

全部美味しいんだけど、お腹すきすぎたのか、興奮のあまりか、全力で食べきることはなかった。w 

お皿に盛ったぶんは食べきったけど、私の割に少なかったな。

8時10分前くらいにはお店を出て、夜のショーへ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mpjsRBY65cA&feature=share

 

ファンタズミック!というショー。

水の上で行い、水に映像を写している。

序盤は感動。とにかく綺麗だし、ディズニー映画には詳しいわけではないのだけど、そこそこ見てもいるので、音楽も相まってじーっと見ていた。

ショー自体にストーリーがあるようで、ミッキーの夢の中の話。

良いのが、綺麗事だけではないところ。ちゃんと悪役が悪として登場し、対峙する。アースラ見たの何年ぶりだろ。。。w

 終わる時も、あー終わっちゃうーと思いながら見ていた。。。

ライオンキングのテーマでざわつく会場(笑)や、ジーニーの独壇場も良かったな〜。

私はディズニー映画を全部見てる!ってわけではなく

(多分、見てはいるけど覚えていない。ニモとかライオンキング、スティッチあたりはやんわりした記憶しかない)

一番見たのは「美女と野獣」と「眠れる森の美女」だと思う。

あとミッキーとミニーが出てくる普通のアニメ…ってあるのかな?プルートも出てた気がする…それもビデオでよく見た記憶がある。

それでもなぜか、このテーマパークにわざわざ来たい、行きたいとはならなかったんだけど。

でも、昔の記憶と結びついているわけで、どこか感動が増すなぁ〜と。

 

待ち時間が短ければタワテラに一人で乗りたかったんだけど、ショーが終わった直後は15分。トイレに行って戻ったら25分待ちに伸びていて(まあそれでも十分短いけど)諦めて帰る。

 

写真はグーフィーさんとマリーちゃんと撮れました。

あまり興味はないけど、キャラクターたちがかなりいっぱいいたな。ジーニーやらインクレディブルたち、マリー、ミスバニー系のうさちゃん、ジャファーなどなど。

人間だったらジャスミン、アラジン、インディージョーンズに会えたけど、綺麗すぎてカッコ良すぎてすごかった…顔ちっさい。目が綺麗。振る舞い方も徹底されててプロだ…と見とれたのだった…。

 

とにかく、寒かった!

寒くて寒くて寒くて寒くてもう、どうしようもなく!ホッカイロ2枚ばりでも凍えた。海風をナメていた…。風が強すぎてうさ耳もチョコチョコ取れてしまい。

姉は私よりまだましな服を着ていたけど、それでも震えていて…服装だけは気をつけよう、とガチで思いました。

いきてる

最近は…乙女ゲームを楽しみに、働く毎日だった…

 

先月の中旬、腹痛が酷かった時病院でやった血液検査の結果のうち
男性ホルモンの値だけ後日だったので、金曜に聞いてきた。
普通の女性は、高くても0.4の数値が、私は0.8だった。
同日午後に婦人科の予定だったので、血液検査の結果を先生に見せたら
過去の結果と見比べ、上がってるねーと。
一昨年の秋は、0.5だった。
他にも、女性ホルモンの数値とかも知りたいので、血液検査しましょう、と言われ、また血をとってきた。
お月様も、全く来ないので薬に頼ることに。
働けど働けど…医療費に消えるな。。。

 

痛みには、なれないけど
注射をすることへの抵抗は、もうほぼない。なれてしまったのだと思う。
針が少し太めで。点滴の時ほど深く刺してないはずなのに、痛かった。
結果は来月の頭に聞ける。

 

男性ホルモンは、皮下脂肪と比例しているそうで
そういえば最近、太った…と、落ち込んだ。
わりと簡単にホルモンの数値は上下するそうなので
多分頑張って痩せれば、また下がってくれるとは思う。

私はごはんがすきで、もりもり食べてしまうのだけど、それは良くないそうな。
先生が、白米の量を少し減らすとか…と一番初めに口に出していたので、おそらく。
あとは甘いもの、間食なのだろうな。
本で調べたら、私の体質的に必要なのは、プルーン、なつめ、クコの実とからしい。
とりあえず、どうしても口さみしくなったら、それらを食べようかなと思って、買ってきた。
あまり好きな味ではないんだけど、貧血気味だし、低血圧なので、仕方なし。

 

ただ、ソフバンユーザーなので、普段我慢しているアイスをもらってきた…
アイス…大好きだけど…仕方なしで…とりあえず我慢していたのだ…
パイナップルナッツ、という、限定の味を食べて。
普段だったら絶対選ばないのに、なぜかそれが気になって食べて見たら、めちゃ美味しかった。。。おうちで再現できないものか。。。

 

ほかにも、フルーツとハーブのお酒、というお酒が、やっと手に入ったので、たまに飲んでいる。

最初は、美味しそう…と思い注目してたんだけど

これにもクコの実が入っているそうで。

あと、同じく養命酒から出ているはちみつのお酒に、なつめが入ってるそう!私、なつめほんと苦手なので…ちょっと飲んでみたい。

ただ、どちらも全く見かけない。フルーツとハーブのお酒は、最近オープンしたドンキでやっと2種類発見。田舎ってほんと…がくーっ。

普段お酒は全くなので、飲むこと自体に悩むんだけど

少しをたまにならいいのかなぁ?うーん分からぬ。