なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ガンダムWを見てるメモ

まだ5話しか見れてない。毎日は見れないので忘れないようにメモ。男の子のキャラクターが多い…!Rさんのスパロボのおかげで顔は覚えているのだけど、名前と合わせるのでいっぱいいっぱい。デュオちゃんは覚えてた。

 

お金持ちのお嬢さんリリーナが、地球にやってきたヒイロと出会う所から物語が始まる。

リリーナ:外務次官の一人娘。「お前を殺す」と言ってきたヒイロを誕生日会に誘う不思議な子。神様みたいにクラスメイトに慕われている。父親の死に際に実の娘ではないということを知る。

ゼクス特尉:えらい人。ノインと同期。リリーナとは何かしら血の関係がありそう。

ノイン:戦争が嫌い。部下を殺され戦う決意をする。ゼクスとは信頼関係がある。(いつぶりの連絡か覚えていたので愛情ともとれるかも)

トレーズ:ゼクスより多分偉い人。でもゼクスと仲良し。スペシャルズを作った人。

レディ・アン:誰かのために何かの正義を貫いてるっぽいが、いけすかない。爆弾投げてシラをきる。トレーズの副官?

 

地球にやってきた人々は、示し合わせてやって来たわけではないっぽい…?

ヒイロ・ユイ:兵士として育てられた。血の気たっぷり。

デュオ:ヒイロからリリーナを守った子。根が明るい。ヒイロを気にかけるあたり、物凄く優しそう。私だったら絶対怒るわって所で全然怒らない。

カトル:カトル様と呼ばれてる。育ちが良い。バイオリンをひく。聡明な子っぽい。

トロワ:カトルと出会い、拳で戦おうとしてやめる。カトルのバイオリンに合わせてフルートを奏でるがほぼ喋らないタイプの人。

五飛:ノインの部下たちを殺すが、女と弱い人間は殺さない。虚しくなるらしい。

 

おもしろい。早く続き見たいーー。