なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

野田さんのミルダムをみた

ミルダム、最近気が向いた時に開くようになりました。バックグラウンド再生ができて、アーカイブも残るのが有難い。

毎週火曜の夜にやっているマヂカルラブリー野田クリスタルさんの東方配信は、M-1優勝の後から見ていて、ショーレースの話を聞くのがとても好きで。1人で話していても十分楽しいのですが、聞き手としてたまにバイク川崎バイクさん(BKBさん)が現れています。今回はそこにR藤本さん、もといベジータさんが現れていました。

https://m.mildom.com/playback/10783672?ori=tw&v_id=10783672-c1ctpkvtc1nqv2i6r5s0&from=h5

すごくDBに詳しい先輩にガチガチに質問されたりイジられたりしてるっていう姿は、私はあまり見た記憶がないのでかなり新鮮。私今でもたまに漫画を読むのに、野田さんの方が数段詳しくて驚いた。大好きなのかな。*1

 

途中こんな掛け合いに。

BKBさん幽遊白書の声はベジータがやっているの?」

ベジータさん「そうだ」

BKBさん「声優さんじゃなくてベジータが?」

ベジータさん堀川りょうだ」

野田さん「じゃあ今の声は?」

ベジータさんベジータだ」

BKBさん「えっじゃあ堀川さんは一体どこにいるの?」

一同『?????wwwww』

 

野田さん「鳥山先生の許可得てるんですか?」

ベジータさん「得てるとかじゃない、ヤツが産んだんだ」

野田さん「え?ヤツが産んだ…鳥山明先生のドラゴンボールと、今ここにいるベジータどっちが先に産まれてるの?」

ベジータさん鳥山明だ。年上だしな」

野田さん「漫画が先って事?」

ベジータさん「先…?」

野田さん「漫画が先って事はコスプレイヤーじゃん」

 

このやりとりで爆笑してるみんなを見て、みんなベジータさんを何だと思っているのか?と混乱して考える。

そういえば、私はRさんのベジータさんを『コスプレ』とも『実写化』とも『元からいた人間』とも『アニメから出てきた』とも捉えた事がなかったのです。私はベジータさんを一体何だと思っているのか自分で分かっていない、という事に気付いたのです…。

なんの疑問も持たず、「ベジータだ!」と言っているので『ベジータだ…』と見ていたのですが、そういえばこのベジータって一体なんなのか。RさんはRさんで、ベジータさんはベジータさんで、藤本さんは藤本さんなのだという事は頭では一応理解していましたが、じゃあ何?と聞かれると、分かりません。何年応援してるんだよ…。どういう感情…?

 

これはもう野田さんに『ベジータとは』を解明してもらう他ありません。本当にまたやるのかは知りませんが、先輩2人がベジータさん大好きなのがひしひしと伝わって来てほんわか。人を追い込んでるのに温かい空気なのは、ベジータベジータから降ろしたい野田さんがフォローに回ってる時もあるっていう所なのかな。ちなみに野田さんのミルダムで一番好きな野田さんは「あ゛〜〜〜」と手を頭の裏にやってひっくり返ってる姿です。おわり。

*1:漫画に詳しい人というより、ゲームが大好きな人という認識だった