なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

芸人ボードゲームパーティをみる、のまき

f:id:painful-ira:20190815203652j:image

行くか行かないか悩んでいたこのライブ。

追加ゲストに稲垣早希さんと佐助さんが決まり、あ、これはもう行かなきゃダメ…と。

オープニングで「佐助さんが決まってお客さん減ったでしょ」と誰か言ってたけど、私からしたら逆で面白かった。

ちなみに前日にネットで買おうとしたらクレカでしか買えなくなってしまってて本当に焦った…もたもたするのも大概にしないと、と反省。

右側に座っていたので、前にこう大さんが居るくらいの位置から見ていた。


ヨギ、こう大さんと藤本さんと池田さんの負けず嫌いが発揮されてて、ええ感じだった。

このゲーム見てる側からすると同じポーズしてみたくなるなー。

こう大さんの汗がすごかった…!耳の上とかプツプツしてて…!

負けてからTシャツパタパタしてて、お腹丸見えで!藤本さんも屈んでから腰が見えてて!わあああ、見ちゃ悪い、すいません、と思いしばらく佐助さんをガン見していた。w

 

ワードスナイパー、シンプルに楽しそうなゲームだった!

『すぐ壊れるもの』に「幸せ」と答える稲垣さん…!

『きから始まる駅名』に「喜連川」と答える藤本さん。みんなぴんと来てないのが面白かったな。

大喜利を見ていた時、私にとっては想像しやすい言葉が面白いに繋がりやすくて、人を『想像したい気持ちに転換させられる言葉』を上手く書ける人が面白いんだなぁと思った。

このゲームも、速さも大事だけど同じくらい想像する、させる力があると強いのだろうなぁ。

こう大さんがガツガツかぶせて答えてるの一生懸命で面白かったなー。


テレストレーション、佐助さんの画力が…!これはきまじぃ…!うざさわ先生って全然絵を描いたりしないんだなとは思っていたけどこういう事だったのか…!

佐助さんの「きまじぃ〜」に小さい声で「すぐそれ。言語野どうなってんの?」と寺内さんが聞いてて不意打ちで笑っちゃった。


エクストリーム、ルールは最初ピンと来なかったな。あれは紙一枚使って誰かサササッと実際にやってみてくれた方が早かったのかも。とりあえずやってみる?みたいな空気になった時、何とか少しでも分かって欲しい、みたいに説明する池田さん。や、まだ足りないと付け加える藤本さん。2人共、きめ細やか。

やってみると分かるのだけど、前のかわい子ちゃん達が個人的にこう大さんに教わってたのすごく面白かった。距離感よ…!w


もたもた採点していたので話を全然聞いていなかったのだけど、500点超えの方がいらっしゃったそうな。ザワザワしてたのはそういう事だったのか。

ひとりで『???まいっか…えーと…』としていた。(マイペース)

500点はすごいなぁ、平均点とかあるのかな?


稲垣さんは実物も綺麗だった…コーラルピンクのリップ似合ってて、顔も小さくて…ふんわりした黄色いワンピースが夏らしくて可愛かったなぁ。声にも癒されるし女性が一人いると華やかで良いな、ほわほわ。

首でカード挟んで「見えない…」「なに???」って言ってるの、可愛い上にじわじわ面白かったなー。

『素の藤本さんは大人しいし静か』って結構あちこちで読んだりしていたのだけど、未だにそういう印象が持てないなぁ。テンションブチ上げの時とかは声も普通に大きいし、ベジータと比較するとそう評されるのかなーという感じだった。

 

1時間半は短い感覚もありつつ、私には集中して見続けられて良い具合だった。楽しかったけど、このライブは誰かと一緒に来たいかも。1人は少しだけ寂しい。誰かときゃっきゃ笑いながら見たい。その誰かが私には居ない。きまじぃ〜!


バカなのでやってるゲームのルール分からなかったらどうしよう!!と思って二の足踏んでましたが、今回は何とかなりました。ほっ。おバカに優しいのありがたや〜。また見たいな。

 

 

 


このライブのあと、客席でイヤリングを落としてしまったーという話を書きましたが、さっき問い合わせたところ、そういったものは拾われてないとの事…。

見まわりの方が見つけて拾わない限りは出てこないだろうという話なので、一旦諦める。次に劇場行った時、今回座った場所らへんに座ってキョロキョロ探してみよう。おばあちゃんがくれた大事なものなので、ドジだけど、忘れないように探さなくちゃ。