なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

合わせてもちもちムもちもち

はじまざにお便り。

R藤本さんは餅好き、もち博士と言われ、もち検定を持ってるんだよーと友達が言っていて、芸能人はすごい…!と思いお便りに書いたら

「ぜんっぜんそんな事ない…もち検定なんてもってねーわ!」との事だった。

「ちょっとー!」と友達にラインを送ると、放送を見ていたようで、原っぱの写真が送られてきたのだった。大草原じゃねーよ!wまあ素直に騙された私が悪い…。

で、お餅の食べ方を教わる。

 

 

f:id:painful-ira:20190111120918j:image

すっかり忘れていたのだけれど、Rさんは何もつけない餅が好きとの事。ブログに書いてあった。

気持ちは分かるけど私には通すぎるな…。

クックパッドとか見たのだけど、なんかイマイチ検索性が良くなく…だったので、沢山の人の異なる意見をばーっと見れて、本当に有り難かった。

ラディッツさんのオススメを早速。とろけるチーズにしちゃったから変な形〜。おいしい。

あまりつけすぎるとギトギトしちゃうので、程よーく。

f:id:painful-ira:20190111121130j:image

おしるこ、お雑煮、砂糖醤油、きなこはもう食べたので、その他にチャレンジしていこう。

1kg冷凍したので、あと3kg強がんばろう…。6kgあったんです…そりゃ太るわ。

 

 

今回は駄目だったな、普通のお便りだもんなーと思っていたら最後の方に読まれたのでとっても嬉しかった。ほわーん。

自分が読まれなくても勿論楽しく見れるし、いつも私が送る話題はあまり盛り上がらない気がするので読まれると申し訳なくなってくるけど

とにかくステッカーが欲しい!!!のです。

だから恥かいても送るのです。はーほんと…アホ。。。人の話鵜呑みにしちゃだめ。。。