なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。 ご連絡はこちら。runarunasan@gmail.com

大晦日の日記

9時半過ぎに地元の駅を出て、11時近くに東京駅に到着。

丸の内KITTEに入っているルルメリーへ。

Merry’s chocolateの系列ブランドで、カフェも併設されているチョコレート屋さんです。

2枚入りのクッキー。お手頃なので女性へのプチプレゼントに良い感じ。

この赤パッケージは冬季限定です。通常版は青。友人へのお土産。

f:id:painful-ira:20190102212510j:image

タブレットも5種類くらいありました。

私はホワイトチョコレート×ブルーベリー×レモン。

f:id:painful-ira:20190102212719j:image

このお店の魅力は自分の好きなチョコレートを作れる所で。

サイズ、チョコの種類、トッピングの種類を選んで、ショコラティエさんに作ってもらうことができます。

ただしチョコレートが固まるまで時間がかかります。タブレットはパッケージがシンプルなので甘党男性へのプレゼントにも良いなぁと思う。

 

 

丸の内を後にして原宿へ。

f:id:painful-ira:20190102213217j:image

プチプラ雑貨屋のASOKOがドラゴンボールとコラボしているのです。

折角お店まで足を運んだものの、うーん実際見ると、使わないなぁ、と思うものが多くて…

最初から可愛いなと思っていたメラミンカップだけ買いました。

f:id:painful-ira:20190102213429j:image

ドラゴンボールの前はサンリオとコラボしていたよう。

キャラクターが何気にレアな表情でプリントされていて、ハンギョドンも居るのが高ポイント。たぁ坊かわいいよたぁ坊。

我が家にはメラミンカップって1つもないので、割れないコップも欲しいなぁと思っていたから良かった。

さっと洗えて水切れもいいんだよなぁ。

 

 

で、押上に移動してプラネタリウムの券を買う。

本当は13時からの回を観たかったんです…13時に到着して間に合わずでした。

何も食べていなかったので、何か食べなきゃ…と食べ物屋さんをチラチラ見るものの、あまり食べたいものがなく…

ここまで来てケンタッキーを食べました。おいしー。

今までに経験したことのないくらい小さいチキンで、結構開放感のある店舗だったからかハトが入ってきて足元をウロウロしたりもしていて、色々と都会は厳しいなーと思ったのでした。

 

プラネタリウムを見終わってから、猛ダッシュで電車へ。

海浜幕張駅からバスに乗って、イオンモール幕張新都心へ。

物凄く大きいイオンで、ぽかーんとしてしまった。

入場時間ギリギリに着いたのだけれど時間が遅れていた。開演は予定通り19時でした。

 

終わってからは駅まで歩き、深川不動尊へ。

去年、ここにお参りに来てから、なんか運がいいのです。気持ちが軽いことが多い。

なんでだろーとすごく思っていたのだけれど、そういえばここでお参りして御守り買ってからだな、と思ったので、何となくまたここへ来ました。

f:id:painful-ira:20190102231750j:image

御守り奉納できて一安心。

 

3時過ぎの電車に乗り、5時過ぎに帰宅。

信じられないほど電車に乗り、ほぼ知らない駅だったのに迷わなかったあたりは成長を感じる…ほっ。