なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

お笑いバックスを見る、のまき

本当に色々あったので、とりあえずお笑いバックスを見た話だけでも。。。

f:id:painful-ira:20180916003004j:image

ベジータさんとヤムチャさんは見たことあるので割愛。

私は必ず、見れるのがかぐや姫(3回連続。それ以外見れたことない)なのだけど、そういう縁なのだろうか…w

ベジータさんは個人的には存在がもう面白くて…まさかのトップバッター登場だったので、その段階で心構えがなくて登場しただけで笑いそうになる。それを一生懸命堪えるの大変だった…。*1

 


昆布さん

噂の美脚。。。シンプルにすごいなー声真似。

よく「怒ってる」って言われがち~という話をしていたけど、生で見て、あーなるほどなーと。

キャラ的に声も和らげられないし目もキッとしてるし、体もどちらかというと幅があるので威圧感もあるんだろうなぁ。間が怖く思われがちになっちゃうのよねぇ…

私も声をかけられにくいタイプ*2なのでなんとなく気持ちがわかる…としみじみ見ていた。

ディナーショーのように歌いながら握手してくれた。笑

前の方の人だけかと思ったら後ろまで来てくれて…!おてて硬かった。

私の隣に居た女の子がすこし拒否っぽく反応していたのをみて、無理に握手するでもなく、マイク通さないようにして小さな声で「こわい?」と聞いて確認していた。やさしいなぁ。

 


ドドリアさんとザーボンさん

漫画ではヤムチャより登場期間が短いしネタ作りにくいだろうなぁと思っていたけど…コンビニ店員に扮する設定はちょっと好きだった。w

しいて言えばアドリブで入れてるような言葉が多いので疲れる。おそらく場に合わせてるのかな?

初見なのでなんとも言えないけど、そう考えると作り込まれているネタってわけじゃなく、盛り上げ上手って事なのかなぁ。

でも前のめり感が一番芸人さんっぽくて、場が乗りやすい感じだったのかみんなよく笑ってた。ベジータさんとか昆布さんの時とは空気がやっぱり違う。

あーかいドドリアみどりのザーボン♪がシンプルに好き…w

 


セルさん

歌ネタだったのか!と初めて知った。

後々いじられてたけど、意外と衣装がちゃっちい。ニコ生は画質が悪いので全然気付かなかった…。

ネタ、正直思い出せない…すぐメモればよかった…でもフランスをフランフと書いていたのは覚えてる…天然の力はすごいよ。計算でも逆にすごいけどw

 

 

 

個人のネタが終わってからは、3対3に分かれてあいうえお作文対決とか、オートバックスに関するクイズコーナー*3とか、サインとよしもとの劇場チケットのセットをかけてのじゃんけん大会など。

相変わらずジャンケンは自分でも引くほど弱かった。。。

5回中4回は1回戦で負けるって、弱すぎるでしょ…w

何度も最後まで残った女性にゲットしてほしかったのだけど、ゲットできてたっけな?

あと子供たち。

 

 

 

唯一ニコ生で、ユーモアチャンネル(大喜利)は有料会員登録していて、まだ3回くらいしか見ていないけど、とにかく藤本さんはペンが早く動き出す。そのまま手をあげるかどうかはまた違うのだけど、ぱっと一番に出すことが多く。

勿論こういう舞台でも同じで、「オートバックスに売ってるものは?」のクイズに「変なバルーン」*4ってイラストで答えていて

あーそこ私も変なのって思ったー!!!そこ見てるだけじゃなくてやっぱちゃんと答えに出すんだなー!すごいなぁって考えていて、ふと

今度は、どこかの舞台に大喜利を見に行こう、と決めたのだった。

誰が一位?の問いに子供達まで「ベジータ」と即答してたのは笑ってもうた…。

セルのキロロ→ベジータのルクプル*5→花花かぶり→aikoは違う、の流れがすごくなんか好きだった…この人たち何してるんだろう可愛いなぁ…とほんわか。

みんなバードさんの司会や笑いにだいぶ助けられてたりしてたなぁ。ほわほわするもんなぁ。

 


テレビでも笑点とかIPPONグランプリとか大喜利はあるけど

舞台で繰り広げられているものを、お金を払って客席で見るって、だいぶ感覚が変わる。

金額に見合うものが出されるのかどうか。

藤本さんは「100円に見合う舞台だっただろう」と言っていて思わず笑ってしまった。w

少なくとも私は交通費2700円の価値は感じたぞよ…。

 

*1:何もしてないのに笑うのはさすがに失礼なので

*2:目がはっきり、背が高く太っているので威圧感があり、声もよく通る声で大きく低め

*3:大喜利

*4:会場にたくさんぶら下がってた見たことないようなバルーンたちw

*5:ギリギリ知ってた…ルクプルを選ぶセンス…w