なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

東京でのはなし

9時くらいの電車に乗って、池袋へ。
パルコをちょっとみて、姉は韓国コスメのリップを購入。
私は、テスターを試したけど…うーん、発色が良すぎてつけてく場所もないし、似合わないので買わず。安いんだけどねー。


サンシャインのアルパとアルタに行って、目をつけてた古着屋さんをみる。
ディズニーの古着が、姉は欲しかったようで。。。
思ってたよりお高いなー、と言って買わず。
かわいいのは8000円〜くらいなのよね、普段着って感じではないし、もし私がディズニー沼にハマってたとしてもきっと買わないなぁと思う。
カフェに入って、朝ごはんとしてパニーニを食べる。おいしい。


原宿に移動。駅からすでにすごい人。
交通整理されていた。チョコチョコ歩きで進んで、駅から脱出。
竹下通りに行くものの、外人と子供がすごいこと!私は興味がないのでゲンナリ
ちょこっとかわいい服屋さんに入ったりしつつ、フラフラ。
姉がトイレーとなってトイレを探して、さまよいヘトヘト。たまたま入った横道で発見。ほっ。
神社と幼稚園がそばにあって、桜が咲いてて、人混みから離れられて、ほわーっとすごす。

ロールアイスは4時間待ち、エッグスシングスも行列で、まぁそんな甘くないかーという話になり、原宿を後にする。


そこから歩いて、表参道へ。
目的地に向かいながら、ヒルズやガラス張りのアップルを、ほえ〜っと外からみる。
アップルではたくさんの人が立ったままアイパッドをいじっていて
わたし「みんな何してるんだろ〜、仕事かなぁ?」
あね「わからぬ…」
とか
スタージュエリーから出てきた女の子たちがいたようで
あね「なんかなぁー」
わたし「?」
あね「何の苦労も知らなそうな子だった」
わたし「どんな子よ笑」
あね「いい服着て、買ってくれてありがと〜〜って当たり前に思ってそうに言ってたよ」
とか
ポヤポヤした会話しながらリスンへ向かっていると、ハンバーガー屋さんを発見。
お腹がぺこぺこなので並ぶ。


ウマミバーガーでごはん。
30分近く並んだ。
あとあと調べたら出てきたんだけど、本当に接客が高校生の模擬店レベル。若い女の子だったのだけど。
席に案内されても5分以上メニューが渡されない。
頼まないと水をくれない。
笑顔がなくて、ちょっと仏頂面。
コールドドリンクが入ったコップがあたたかく、コップの5分の3くらいを氷が占めている。水は氷なし。
………とは思ったけど、あまり言葉には出さず。特に姉は接客の仕事しかしていないので、むむむ!!!ってなっただろうなぁ。。。
だって、私たちの次に入ったお客さんについた、違う店員さんはちゃんとしてたから…メニューも、お冷も、笑顔も。。。
ちなみに、頼むハンバーガーにもよるのかなぁ、お肉の焼き加減を選べたみたい。知らなかったー、残念。
美味しかったけど、コスパは悪い。待ち時間も考えると…そこまでして食べる?って感じよねぇ。
姉は今まで食べた中で一番おいしい〜と言っていて、心がほわぁ、とした。


リスンへ。
お香をクンクンしまくって、お買い上げ。
以前と違う店員さんだったな。私に戸惑っていた。ごめんなちゃい…田舎者はクセが強いんす。。。


渋谷まで歩いて、新宿へ。
私はお腹の具合が悪くなり、姉に断りを入れてルミネエストの端っこでしゃがみこむ。。。
多分お腹ぺこぺこだったところに一気にジャンキーなものをばくばく食べたのと、スカートのウエストがキツかったのと、暑かったのと…人酔いもあるかなぁ。
ほんと数分だけど、フロアガイド見ながらじっとしていた。

やはり優しいので、姉もそそくさと服を見るのをやめて、私のそばにいてくれた。 

 

エストのボタンを一番上だけはずして、ウロウロ。

こんなんで夜まで大丈夫か不安だったけど、しばらくして良くなった。

最近胃腸の調子があまり良くないので、ごはんを食べるのが嫌になる。。。

 

姉が探していたスカートを、一緒にさがす。

私は最近いくつか服を買ったし、まぁおめかしはする予定もないので、特に買わず。

ギンガムチェックのスカートがほしい、との事で、色んなショップをみて、発見して無事にゲット。

意外と売ってないし、あってもすごく値段が高かったりしてたな。一過性の流行だからねぇ。

 

ルミネ2に移動して、私の好きなジュエリー屋さんやコスメをみたり。

心をホワホワさせて、そのまま駅へ。

ディーンアンドデルーカを、よくカバンで見るやつ!!!といっていて。

マフィンとかかわいいのあるよ、と案内したら、大興奮して買っていた。

帰ろうか迷ったのだけど、中目黒に行って見ることに。

 

桜は、もうほとんど葉桜だった。

風もものすごく強くて…多分この辺りで風邪ひいたんだろうなぁ。笑

川までの道のりはものすごい下り坂で、帰りは上り坂だった。へとへと。

 

そのまま電車で池袋にもどって、家族にお土産を買って(といってもお店が何もなく、シュークリームに。。。)

電車に。わりと早い段階で座れて、すっごく嬉しかった。。。行きは座れなかったから…。

妊娠や出産、人付き合いの話をしていたら、あっという間だったな…。(ゆったりそういう話をできる場所とかなくて)

 

22時過ぎに帰宅。

都内で姉の晩御飯に付き合えなかったのが悲しかった。私は全然おなかが減らず…そもそも胃に不快感があったのでね。

今度は池袋でプラネタリウムみたいね、と話している。いつか分からないけど、楽しみ。