なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

最近あったいいこととか

いいことだけ書こう。

美容室で、いつもの人に髪を切ってもらった。
普段は、店員さん2人とか、3人しか居ないお店なんだけど
その日は、5人くらい居て。
うわー、どうしよう、持ってきたチョコ9粒しか入ってないし…1粒が親指の爪くらいしかないやつだし…逆に渡さない方が良いかなぁ…とかめちゃくちゃ考えたのだけど
ふとバレンタインの話を振られたので
えーい!話しちゃえ!とその話をすると
「えっ、嬉しい!美味しそうじゃないですか!食べてみたいです!」と言ってくれて…
それだけでも、ふにゃー嬉しい優しい…。゚(゚´ω`゚)゚。ってなったのに
髪を切ってシャンプーしてたら
チョコのお礼にトリートメントサービスしますね、ってやってくれて
えー!?良いのかなぁ…!?と思いつつ施術を受ける…。
いつも通り、優しい方だった…ありがとうございます〜みんなで食べます〜と受け取ってくれた…。
毛先を切ったから、っていうのもあると思うんだけど
凄く髪がサラサラに指通りよくなって、嬉しい…。

 

 

 

職場にお茶を持って行く時使う、タンブラーが、ボロボロになってきてしまって。

スヌーピーの、プラスチックのもの(500mlで保温機能なし)なのだけど

絵がだいぶ剥げてきてしまい、そろそろ変えなきゃ…と思っていたら

スタバからサクラのシリーズが出ると知ったので、スタバへ。

画像を見て欲しいものを決めてから、駅のスタバに行ったのだけど、欲しいものがなく…

足を伸ばして商業施設まで。そこで発見!

全然在庫があって、一安心。

実物を見ると、他にも可愛いものはたくさんで…

小さいのを買って、スヌーピーのと併用すると、量がちょうどよくなるなぁと思ったりしたのだけど(めちゃ水分をとる人間なのです)

経済的に余裕があるわけでもないし、最初に目をつけてた、たっぷり入って安く、かわいいものを選ぶ。。。

かわいいの、いっぱいあるんだなぁ。知らなかった。

レジの順番が来たら、何かトラブルがあったようで、店員さんが2回も変わり…

大変そうだなぁ…と思いながらボヘーっとしていたら

「お客様、よくいらっしゃいますよね。私、よくレジ当たるんですよ(*^o^*)」と突然の告白を受け

「ええっ!覚えてるんですか!?わぁ、ケチってたまにしかこないのに、すごい…!」と言ったら(いや今思い返すと余計なことを言うなや…)

「覚えてますよ、笑顔が素敵で…(*´ω`*)」とな。

恥ずかしくなって、思わず「ひえー…」と言ってしまった。。。

本当に、スタバ自体、多分多い時に月に3回行くか行かないかレベルだし

必ずそこの店舗に行くわけじゃなく、駅の方に行くことの方が多いので

人違いではないのか!?とも思ったんだけど…(ホクロを除けば、オバちゃんとかによくいる顔なんす)

とりあえず、間に受けて嬉しくなってしまった。。。

 

最近、マシュマロってサービスをやってみたら

たった一人からだけ、凄く優しい言葉をかけてもらえて…

だれがその言葉をくれたかは分からないんだけど

すごく心がほんわかして、嬉しかった…。

 

 

 

おしまい。