なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

昨日は東京にポイ

10時過ぎに、母に起こされる。
父と二人で買い物に行ってくる、というので、しばし考えたあと、私も駅まで連れてってーと。

初詣が、まだだったのです。
以前見たサイトがあって。
人は、風、空、火、水、地の属性に分けられるというもの。
神社も同じように属性があるので、同じ属性の神社は相性がいい、というやつ。。。
ちなみに私は、火の属性で。
わざわざ遠くまで行くのもどうなのかな、って考えたのだけど
行きやすそうな場所にある、東京の深川不動堂に行くことにする。

弟に、暇なら初詣付き合って、とラインしたけど
通知がこなかったみたいで、結局一日が終わるまで返事はなかった。

電車に揺られ、何回か乗り換えて、お昼過ぎにつく。
煙を浴びて、お参りして、おみくじ。
しょ、小吉…。
大吉以外を引いたの、何年振りだろ?と思いつつ
転ばないキツネの、お守り根付を買って。
ふとみたら、ガシャガシャして棒を出して数字で紙をもらえるおみくじもあって。
それもやってみたら、大吉。
おまいりしたからかしら、ね。。。w

その後は新宿伊勢丹へ。
モロゾフシアタープロダクツのコラボチョコがどうしても一目見たくて…一目…のつもりが、やはり買ってしまった…。
欲しかったのは2700円とか2100円とか、ちょっと無理な(チョコ買ったばかりだし)金額だったので、2つ買って1200円におさめた…。
でも、どうにもこうにも、もったいない…。
賞味期限は長いけど、いつもお世話になってる美容師さんに、1つあげようかなぁ…。

安定の方向音痴で道に迷いつつ、なんとか伊勢丹から駅の方へ戻る。
ルミネエストに入って、3時過ぎに遅めの朝ご飯兼お昼ご飯。
カフェっぽい定食屋さんで生姜焼き定食食べた。
ふらふらするものの、特に欲しいものもなく…しいて言えば可愛いポーチがあった…。
いや、でもそこまで収入もないんだし、我慢!と新宿を後にする。


親にお土産を買わないと怒るのを思い出して
新宿で買うと帰るまでに時間がかかりすぎるので、大宮で降りて。
まだ18時過ぎくらいだったので、またまたルミネを散策。
というのも、久しぶりに覗きたかったジュエリー屋さんが、新宿では改装閉店していたから。
大宮にもあったのかぁ、と思い覗いて、キラキラしたアクセサリーにほわあああっとする。

久しぶりに、接客をしてもらって。
チョコレートに比べたら、そこまで、欲しい!みたいな気持ちはなかったのだけど
昔から、このブランドのアクセサリーを見てるのが好きで
いつか欲しいな、あれも可愛いこれも可愛い…って思ってたので
たった3000円のなんだけど、ブレスレットを買った…。
淡水パールと、ホワイトトパーズのブレスレット…。
さっきやっと開けて、つけてみてるけど
やっぱり、かわいい…。
最近、ホースシューのモチーフのかわいさを、やっと分かってきて…いつか、ほしいなぁ。

帰りにフルーツロールケーキを買って、ドンキホーテでお弁当のおかずとか買って、帰宅。
あんまり、お土産は喜ばれなかった。残念。