なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

今日。

すこし寝坊して9時に起床。

着替えて10時に家を出て、ルナの病院へ。

いぼのかさぶたが取れた。でも、イボは残っているので、大きくなったり、ジュクジュクするようだったら、手術で切った方がいいみたい。

薬と保湿剤で8000円…!お金がない!と嘆いていた。

私もないからカンパできなかった…。

 

そのまま薬局で母は買い物。

帰り際に犬の散歩をして帰宅。

昼食を作っていたらイトコがやってきて、暇でしょうがないようで、ごねるイトコ。

バスケもなく、母もいないのでやることがないよう。

仕方ないので小山にでも行くか、といい、おばあちゃんに送ってもらって駅へ。

小山にいく切符を買おうとしたら、宇都宮に行きたい!とごね出す。

まぁ、たしかに、小山、なにもないんだよね…と思って、仕方なく宇都宮へ。買い物をしたいと意味深なことも言うので、ああお年玉もらったからかな…と。

 

ローカル線経由なので、45分くらいかけて、宇都宮へ。

大体15時くらいに着く。

調べたら、ちょうど買おうかなと思ってたチョコのブランドが東武百貨店に入ってるようだったので、まぁいいか…と歩き出す。

 

お腹がへったーというのでフレッシュネスバーガーでチーズドックとチキンナゲット。

私は昼食を食べたばかりなので食べず。

ううっ…食べたかった…フレッシュネスバーガーなんて、おじさんと食べた時以来食べてない気がする。それって、10年食べてないってことじゃん。笑。

 

まあ気を取り直して東武へ。

バレンタインフェアもやってるようでビックリ。デルレイやピエールマルコリーニあたりの、有名でベタな感じのお店がいくつか来ていたのだけど、自分が欲しかったチョコはなかった。

目当てだった人にあげるチョコを買ったら、それを見ていたイトコが、私も買おうかな、と。

安くて可愛いチョコは沢山あるのだけど、まぁ、いとこの母、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん…4人に買うとバカにならない値段なので、すごく迷ったり考えたりしていた。

400円くらいのチョコをおばあちゃんと母に買っていて。

パルコでやっていたバレンタインフェアを覗いて、おじいちゃんとお兄ちゃんにクッキーを買ってあげていた。

優しい子だなぁ、まぁ、この理屈だと私も優しい子になってしまうのだけど、自分のものは結局何も買っていなかった。

交通費も、まぁ大人の半額とはいえきちんと自分で出す健気さをかましていて、この子はこのまま大人になれば、きっとモテモテだ、と思ったりした。

 

抗菌目薬を買わなきゃとボロい薬局に入ったら種類がなさすぎて、下手な目薬は買いたくなかったので、普段使ってる目薬を普段の倍の価格で買った…いやー高い…こりゃ人来ないよ…

結局帰り際にマツキヨで抗菌目薬買いました。

 

多分彼女が行きたかったのはLUSHなんだけど、パルコのLUSHはなくなっていた…テナントも沢山撤退するようで、おいおい大丈夫かよ…という感じ。

車社会だし宇都宮はインターパークが栄えて来ているので、逆に駅から微妙な距離があって車をどうしようもない立地は人が来ないんだろうなぁ…。

 

駅戻ろうーとごねるので、ロクに服も見れないままパルコからさいなら…子供と一緒にいるというのはこういうことなのだ…。

 

スタバは?というので、はいはいとスタバへ。

邪魔臭い女子高生や店員の呼びかけを聞いてないオバさんにイラつきつつ、イトコにフラペチーノ、私は限定のものをホットで。ワッフルも。

二人ともショートサイズで十分で、隅っこのカウンター席でそっと食べる。席がそこ以外なくて、、、小山とは大違いでいつも混んでるなーと驚いてしまう。。。

電車に乗せて、スノウで遊んであげて、最寄りではない駅に、ちょっと電車賃節約で母に迎えに来てもらった。ありがたや…子供にとっての200円は大きいからねぇ…。

 

にしても、本当に、落ち着きがない子なので、一緒にいるととにかくヒヤヒヤしてしまって。

氷の上を歩いて滑ろうとするし、前後左右をあまり見ていないので絶妙に人の邪魔になってしまうし(普段の生活圏に人が居なさすぎるのでそうなるのも仕方ないのだけど)

その上ありあまる元気なので、勢いあまって何かしでかしそうでヒヤヒヤ。

ご馳走するときも、「いただきますは?」と言ったら「いただきます」と言ったけど

照れてるのか見下されてるのかわからん

まあお金の大切さとかまだぼんやりしてるだろうし、大人が子供にご馳走するのは当たり前という認識なのであろうな。でもいただきますは必要だねーやっぱ。

 

時間もあるしゆっくりみたいのに、「もう行こうー」と何度もいうので

「んもー自分勝手だねー」とほっぺをウニウニしてしまった。

まぁ子供ってそういうもの、というのもあるし

性格的にゆったり見て回るということができないのだろうなぁ。

じっとしていられないタチなので、私とは真逆なのだと。

まぁワガママにならないといいなー、くらいの気持ちでいる。LUSHはなくなったのかなぁ…調べよ。