なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

11月、のはなし

クレーンゲームでコダッキュちゃんを発見。

500円で3回チャレンジ…。と、とれない…。

もう500円で3回…。2回目でとれた!!!

ので、愛人として枕元にいる。。。

 

GUで買ったベロアパジャマがよい…。

今まで着てたパジャマが3日で毛玉だらけになる素材だったので、毛玉ができないだけでも楽…そして裏地がツルッとしてて着やすい…。

中にヒートテック着ても寒いけど、布団をたくさんかぶるからいいかなぁと。

でも真冬に備えてモコモコなやつも買っときたいな。

 

なるべく腹巻をつけるようにしはじめた。

私は窮屈なものが苦手で、腹巻をつけることとか全くなかったのだけど…まあ気持ち程度に。

しまむらで買った、薄くてカイロが入れられる腹巻きがよくて。

小さいからちょっと苦しいけど、胸のすぐ下から下っ腹まで覆える。

タンクトップ→ヒートテックorファイバーヒート→腹巻→ニットで11月はしのげた。

足をなんとかせねば…背が高いので大体のパンツは足首が出てしまい寒いのなんの。

しまむらの裏地あったかパンツ買おうとは思ってる…値下げしたらね…。

 

今月も結局夜勤続投。迷いに迷って初日行けなかったけど。

新入社員さん(23歳。若っ…)と話すのが楽しかったな。

仕事もそれなりに頑張り…5時間半で6800品スキャンした日もあったっぽいので、1時間に1200弱…そりゃ目も充血するわな。

ちょこちょこ気を配り周りを見つつ仕事できたのでまあ良いかなとほんわか思っていたら事件が発生…。

ツイッターや裏アカ、ここで自分の気持ちを書かない間、ノートに色々書いていた。

その日の行動、感じたこと、体調の記録など。

そのノートをなんと最終日に職場に置き去りにしてしまうという…。

ドジも大概にせーやという感じで心の中で自分をポカスカ殴りまくったものの、置いてきてしまったものは仕方ない、と諦める。

新人さんに預かってもらって4日後に取りに行けたものの…鍵がついてるでもなし、読んだだろうなぁ…

「ずっと机にしまってました」と言っていたし

忘れた私の自己責任なので読まれていたとしても仕方のない、読まれて困ることもないんだけど…

カッコ良い社員さんのことなども書いてあるので、その彼に読まれたら爆死してしまう…。

なにより私に色々思われていることを知ったら気持ち悪くなるだろう可哀想だろう…ただでさえ新婚さんなのに…なので、新人さんにわざわざ取り置きを頼んだのだった。

はぁ、この気遣いはちゃんと功を成したのだろうか…。

来春は夜勤に行かないつもり…(いやめっちゃ行きたいけどやっぱ体が…うーんうーん…)なので、また夜勤のみんなが働いてる時に顔だして差し入れ+社員さんたちにはお世話になりましたのお礼を軽くするつもり。

最近は新しい日勤などに通っているし、いいこと見つけよう〜。