なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

人のもの

私が行っている夜勤の仕事は、1年のうち半年しか仕事がない。

今月は粛々と働いていたのだけれど、ふと。

春先に結婚した人がいた。社員さんで、私より後にこの会社に入った人で(って言っても私は社員じゃないけど)私より2歳若い男性。

入籍の話を人づてに聞いたときは、ふうん、という感想だった。

それから3ヶ月経った先月、久しぶりに夜勤に来た時も、特別何も思わず。

ただ、たまーに目で追ってしまう感じ。

そもそもその人は日勤のことが最近は多い気がして、あまり接点がなかったので良かった。

それなのに、今週からその人が担当になり、朝礼や片付け、終礼で顔を合わせるように。。。

 

とりあえず、仕事中は大丈夫。

私が仕事をしている2階を担当しているのは新入社員さんなので、頼りないなぁ、大丈夫かなぁ、もっと怒ったり指示出して良いのになぁ、空気が緩いなぁ、まあ色々思うけど、なんとかかんとか仕事は出来ている。

それなのに、片付けや終礼とか…まぁ合わせて1時間もないんだけど、その前も作業中にチラチラと視界に入ると、ひーーー!と思ってしまい…

 

でも、これって、恋じゃないと思うんだよなぁ。

 

とりあえず、彼は新婚さんであり

私は彼について何も知らず、仕事で話すこともそこまでないので

私が彼に恋をするというのはとてもキモイのである。

その事実はとりあえず置いといて。。。

 

第一印象は覚えている。かっこよい人だなぁと思った。

なんというか、馬っぽい。私は馬っぽい人が不思議と好きだ。なんでだろ。

背が高く、おしゃれそうな空気感で、冷静な人。私より全然大人。

多分なんだけど、久しぶりに仕事ぶりを見ていて、成長している姿にグッと来たのかもしれない。

人前で話す姿とかが、仕事ができる人〜という感じになっていて。

私はそういうの全然だめだめな人間なので、はわわわーとなったんだと思う。

 

でも、まあ、もちろん、人のもの、なわけで。

私はこういう手順で人を意識したことがなかったので、ドギマギしていた。

色恋ではないにしろ、この気持ちはなんなのか?

…恋ではないと思うんだよなぁ、と思いつつ

帰って来てから、さっき慌てて、『人のものを欲しがる女』で検索をかけたら

f:id:painful-ira:20171019035920p:image

私じゃねーかよ!とひとり突っ込んでしまった…うーんうーん…

 

ただ、人から奪おうとは思ってなくて(勿論奪えるとも思っていない)

入籍もおめでたいと思ったし

私はなんなんだろ。

ただの男好きな気がしなくもないんだよな。

恋ではないと思うのも、これが恋なら今までの恋じゃなくない?と思うからで

でも、そもそも恋って、時と場合で落ち方が違うので、だとしたらこれが恋じゃない理由がないんじゃ…

 

て、なんじゃこのややこしい理屈は!

自分の感情にすーーーぐ名前が付けたくなる!0か100にしたがる!ダメだな!

 

 

私、一口ちょーだいとか、言わないんだけどなぁ…

とりあえず、百面相しながら仕事するのをやめなくちゃいけない!のだけれど

ど…どうしよう…どうすれば百面相しないで済むんだろう…