なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

誕生日プレゼントやら

あーちゃんとルナが10歳になった。

今日は婦人科で、血液検査の結果を聞いた。

女性ホルモンはちゃんと出ているようで、一安心。

ただ、バランスの問題でやっぱり男性ホルモンが多いそうな。

皮下脂肪と比例するので、私の身長だと、63kgとかを目指すらしい。

そんなに軽い自分が想像できないんだけど、やるしかないのよね…

なんか、ルールを決めた方が良い気がする。

取捨選択をいちいちやることが疲れるわけだから、お菓子はこれはおっけーこれはダメとか、決めちゃう。それが一番早そう。さらっと勉強して決める。

図書カードをたまたま入手したので、この本を購入。

f:id:painful-ira:20170923022340j:image

本当はもっと、ホルモンにフォーカスした本が欲しくて

男性ホルモンを減らす方法とか、排卵についてとか。ただ、田舎なのでどこの本屋を見てもそういう本が見当たらず、ネットで試し読みしないまま買うのも気が引けて。

さらさら読んだり、軽く見直せる感じの、こういう本がいいかなと。

食べ物に関してや、体の不調にアプローチする手段が書いてあるので、まあ参考とお守りに。。。

 

久しぶりに商業施設へ。

好きな雑貨屋をのぞいたら、ストールや帽子、ブランケットが並んでいて、冬が来ることをじわじわと感じる。

あーちゃん誕生日だったしな、と店内を物色していたら、かわいいマグカップを発見して、しかもセールで半額だったのでそれに決定。

f:id:painful-ira:20170923021234j:image

なんのキャンペーンなのかラッピングも無料で。

帰って来てから渡しに行くと、あーちゃんはまだバスケで、帰宅を待って包みを開けるのを見たら

むき出しで買ったのにちゃんとその商品の箱に入っていて、それがビニールに包まれた上で紙包装してあって。

商品の箱を取ってあるなんて、バックヤードはどんなことになってるんだろう…と不思議な気持ちだった。

あーちゃんは猫好き+青が好き。

可愛いとは言ってくれてたけど、一緒にお店を見てたわけじゃないからドキドキだった。

プラスチックとかじゃなく結構しっかりした陶器なので重いかなぁって思ったのだけど、大丈夫そうだった。

お菓子作りも好きなので、お菓子のお供にも使ってもらえるといいな。

*1

かわいい猫のブランケットもあってめっちゃ迷ったんだけど…うーん、小学校ってブランケット使うのかしら?家では大して使わんだろうし…。

ぼちぼち聞き込みしながら、使いそうだったらクリスマスプレゼントにしようかな。

 

はぁ、久しぶりに雑貨屋さんや服屋さん見たもんだから、可愛いものたくさんでワフワフしてしまった。

興奮してサイゼでシェフサラダ、マッシュルームスープ、イカスミパスタを食べて

スタバでほうじ茶ラテ*2飲んで帰って来た。やる気あんのか?ある!とりあえず帰宅してから筋トレしまくった。

 

あっ、ルナには母がケーキを買ってました。

いつものご飯の時間にあげて見たら、綺麗に食べた後、で、ご飯は?という顔をしていて可愛すぎてぶっとばしたくなった。んはー。

*1:ただ日頃食べているオヤツはあたりめや、えびせん…w

*2:罪滅ぼしのホイップなし、豆乳に変更