なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ホースラディッシュ

このレシピでローストビーフサンドが作りたいな、食べたいな、と思っていて

f:id:painful-ira:20170917171251p:image

この本を読んでた時、ホースラディッシュ…?と思っていた。

ああ、もしかして、ピーターラビットが持ってるやつ?

あれって、小さいニンジンみたいなやつだよね…と考えていた。

f:id:painful-ira:20170917171627j:image

で、さっき

はいはいこれがホースラディッシュでしょ、どこに売ってるんですかね〜と調べていたら 

ホースラディッシュ…わさび、と出てくる。

へ?へ?ワサビ?ワサビって、あのワサビ!!!???とビックリ

f:id:painful-ira:20170917171818j:image

………ワサビ!!!

西洋ワサビなんだそうな。日本での山ワサビよりは軽い感じなのかなぁ?

ワサビとは別にわざわざ売ってるということは違うのであろう…

えっ、じゃあピーターラビットがもってるのはなに…?と調べたところ

f:id:painful-ira:20170917172007j:image

ラディッシュでした。えええ!ニンジンじゃないんかい!!!

f:id:painful-ira:20170917172041j:image

まあラディッシュにもこういう形があるようなので、これを食べてるってことですね…

ニンジンバターソースっぽいので食べるローストビーフサンドかぁ、どんな味なんだろう〜と思っていたものが

ワサビバターソースで食べるローストビーフサンドかぁ、味のイメージが大体つくなぁ…と思ったのでした。

とにかくホースラディッシュにびびった。シャレオツぶっちゃってさ、ワサビのくせに。平たく言えばワサビのくせに。ぷっ。笑

 

完。